人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

まだ使っている人いるんだなぁ。
まだ使っている人いるんだなぁ。_d0053751_834527.jpg

パッと見、ぽっちゃり。悲しげなハの字眉を所持するワタクシは見かけに因らず短気者。その弱々しい容姿からナメられ、いいように使われるという事は今まで何度となくありました。金銭云々のお話ではなく、ダシに使われる訳ですね。濃厚豚骨のコッテリダシに。敏感な私はそう感じつつも黙って使われていますが、相反して私の血圧は瞬間湯沸かし器の如くグングンと急上昇。基本的に楽しければ何でもアリ。貪欲に楽しむのが大好きな私。そして楽しい事には決して欠かす事の出来ない笑い顔です。しかし私は人々の思惑を気にするあまり、いつしか本気で笑うという事はめっきりと少なくなりました。この時からでしょうか?他人をジーッと黙って凝視し、観察するクセがついたのは。初めて会う他人からすれば、きっと怒っているかのように見えるのかもしれません。学生時代。生まれて初めて経験したアルバイト先での出来事です。私はラクそうという不純な動機から地元のゲームセンターの求人募集に応募しました。祝祭日の早朝出勤を除けば、気軽に自分の時間を作る事ができるこのお仕事は私にとって好都合。早番のバイトくんと引継交代さえ終えれば、たまに店内に出るだけで後はボーッとできるお仕事です。私は課題作品のコンセプト等を悶々と考えながら、いつもボーッと黙って物思いに耽っておりました。ある日。私が店内にある落書き帳を見てみると、学校帰りに遊びにくる中高生から私クリソツの似顔絵つきで誹謗中傷されているではありませんか。思春期に有りがちの行為ですが、同じように熱しやすい思春期の真っ最中の私。店内で悪ぶる中高生を一掃し始めました。その態度のデカさから私は店長と命名されたようです。背丈は私よりも高く、見た目大人に見える可愛さのカケラもない彼等はただでは起きない憎たらしいガキ。私はひとり戦いました。しかし徐々に事態はエスカレートしていくと、私は身の危険を感じ、サッと身を引きました。キレるがキーワードだった時代。今でも思い返せば、引いた自分の弱さと情けなさが腹立たしい。私の中途半端な考えと中途半端な強さが招いた結果だと反省しています。なんであの時、ビシッと言ってやれなかったのだろう。アレから十年が経過。私は変わらず強い人間になりたいと願います。大勢の人間が楽しむために。そうすればもっと心から笑える人間になれるのではないのかな。と思っています。
by te-ge-office | 2006-11-17 08:03 | KIOTOの宴 twitter経由でコメントする
<< 個人的に余計なお世話。 沖縄らしいネーミングだなぁ。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧