人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

アナタに逢いたくて。。。
アナタに逢いたくて。。。_d0053751_752170.jpg

皆さん今日は包み隠さず、正直にお話し致します。実は中学時代の私の趣味は映画のチラシ収集でした。本当に娯楽の少ない沖縄(しつこい)で、映画好きが高じて集めだしたはずのチラシ。映画(当時は2本立て)を見に行くと、やはり楽しみと言えばポップコーン等のお菓子にジュースは絶対。パンフレットを購入する金銭的余裕はありませんので、中学時代のボクちゃんは映画館に置いてある予告のチラシを眺めながら上映開始を心待ちしたものです。しかしながら、それが徐々に集まってくると楽しくなるのは、どの趣味も一緒なんですね。私はいつしか映画を見る事より、チラシ集めの方が楽しくなってしまったのです。映画を見に行く度に山の様に回収しては、ファイリングを始めます。友人に自慢しながら、私の持っていないチラシと交換(トレカの走り?)したり。全ての映画をチェックする事は不可能ですので、帰路途中にある全映画館を廻り、汗だくになりながら従業員の了解を得て回収したり。凝ったチラシをダダでゲットした事への優越感。顔を覚えられているかもしれないという倒錯感。コレがまた交錯すると、超気持ちいいんですよ。また違う方向に走り始めていますが。何事も熱しやすく冷めやすい私。チラシ熱が冷めて来たのには、ある理由があります。某映画雑誌を眺めていると、その専門業者が存在する事が判明。早速パンフレットを取り寄せて購入します。して満足するのですが、リアルタイムで見ていない映画のチラシ(裏には新宿○○館と表記)を眺めながら、ふと思ってしまったのです。オレ。何やってるんだろ。何か違うだろ。未だに何が違うのかハッキリした答えは導きだせませんが、その違和感から収集は終了致しました。実は、、、私は超が付くほど根暗です。
by te-ge-office | 2006-04-27 07:52 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 日本では、もうこんな季節か。 こんなリーダー要りません。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧