人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

本場モツ鍋ガッツリ食らふ。
本場モツ鍋ガッツリ食らふ。_d0053751_7493269.jpg

前回もお話したとは思いますが、全国ドコにでもいる沖縄人。その彼等もいつかは生まれ故郷である南の島へと必ずと言って良い程戻ってきます。ある人は故郷に錦を飾り意気揚々と、又ある人は夢破れ隠れる様にコッソリと。私は残念ながらTOKIOでは生活した事はありませんが、目紛しく動向する都会の生活環境や人間関係に疲れ切ってしまうのでしょうか?沖縄の良さを伝道すべく、全国に移り住んでいく沖縄人。その理由の多くは結婚や勉学、就職といったものが上げられるでしょう。しかしあまり大きな声では語れませんが、それとは別にもう1つ大切な理由が存在します。それは沖縄に帰れない人。世間に後ろめたい犯罪者が沖縄に来るのと同じ感覚でしょうか?実は物凄く多いと思われます。私が京都の某所で男性の皆さんに喜んで頂くお仕事に従事していた時のお話「おっ!キャンキャンさん!昼はココで働いているのかぁ。」と声を掛けられました。私が働いていた沖縄居酒屋に来店する常連の沖縄人Kさん。彼は月に1回、大阪から京都へと散財しにやってきます。盛り場で立ち入った話はタブー行為。私はその人から奢って貰ったりしながらも徒者ではないオーラは感じ取っていました。そんな彼に声を掛けられ、私はサッと素早く店内へと移動。当時店内ナンバー1の子へと案内。スッキリと満足して頂きました。するとナンバー1の女性が目をハートにしながら私に声をかけて来るではありませんか。イボイボがチョー素敵なんだけどぉ。だそうです。イボイボ!そ、そうですか。やはり徒者ではありませんでしたね。だからと言って、夜になっても私と彼の関係は何ら変わる事はありませんでしたが、学生上がりで何も知らない私にとっては妙に感慨深かったものです。皆さん沖縄人と話すときは注意しましょうね。世の中には色んな人がいるんですよ。
by te-ge-office | 2006-04-12 07:49 | KIOTOの宴 twitter経由でコメントする
<< つのだ☆じろう画伯!足をヨロシク。 工事現場ってイイよなぁ。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧