Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

笑顔が溢れてくるんです!
d0053751_1735817.jpg

今日、初めて愛娘が私のユメに現れたような気がする。ちょこまかと私の周りを歩き回って、追っかけていたような気がする。ユメはほとんど見ないので年が明けて初めてのユメ。ハッと思い出したけど、あんまり自信がない…。今年もヨロシク!
[PR]
# by te-ge-office | 2012-01-11 17:03 | loversの行方 twitter経由でコメントする
来年こそは足りない部分を補いたいな。
d0053751_18405617.jpg

あっという間のウサギ年。今年は念願のアレになって、ついにアレとアレを手に入れたので、来年こそはアレを頑張らなければ。来年こそは…。それでは皆さん、よいお年を!
[PR]
# by te-ge-office | 2011-12-31 18:40 twitter経由でコメントする
こういうのは気になるけど。
d0053751_18323684.jpg

守らなければならない家庭というものを持つと身に染みて感じる。大好きです!誰にも負けません!と胸を張って公言し、お金と時間を費やして必死で追い求めていたことが徐々に興味が薄れていく。自分でも怖いくらいに大概のことは本当にどうでもよくなる。思春期の戯言みたいに感じるかもしれないけど、それとはちょっと違う。二十代にボクが憧れていた「虚勢された状態」というのは、実はこの境地なのかも。あまり鳴らなくなったケータイを眺めながら今年一年を振り返ってます。
[PR]
# by te-ge-office | 2011-12-13 18:32 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
MMMM。
d0053751_1121554.jpg

ボクがアップル社の製品を使うワケ。それはアップル社を愛しているからでも、普段から使い慣れているからでも、見た目がカッコイイからでも、以前から比べて買い求めやすくなったからでもなく。ただ単にボクが異常なまでに面倒くさがり屋さんだからです。脚色なく。ちょっとした知識とデータ整理さえ怠らなければ、煩わしさと負担を想像以上に減らすことができます。これが魅力なんです。アップルと付き合って十数年。アップル社の製品の良さを理解してくれる人が増えて嬉しい限り。ですが、その反面ユーザの質が落ちてきているなーというのは否めない。メジャーから外れるからこそ、マイナーだからこその試行錯誤感というのは薄れている気がします。データひとつを送るにしても相手の環境を想像するのが楽しかったのに。コンピュータに「使われて」いてはダメと思うオッサンの独り言。
[PR]
# by te-ge-office | 2011-11-22 11:10 | Photoの窓 twitter経由でコメントする
沖縄は暮らしやすいかい?おっちゃん。
d0053751_16284454.jpg

一番重要なのは「相手がどう思っているか」ではなく「自分がどう思っているか」ということ。
[PR]
# by te-ge-office | 2011-10-26 16:28 | Photoの窓 twitter経由でコメントする
やたらと赤ちゃんが気になる。
d0053751_163453.jpg

ドウデモイイと言えば無限にどうでもいい。クダラナイと言えば死ぬほどくだらない。んだけど、近い将来に必ず直面するであろう私の密かな悩み。以前、某巨大掲示板で面白半分に眺めていたことはあるんです。バカなことに悩むアフォもいるもんだなーとそのときは他人事のように笑っていました。しかしながら、いざ自分自身が同じ立場になってみると、その気持ちが痛いほどよくわかる。これがもし男の子であれば、可愛く違和感なく優しい感じで呼んであげれるモノが女の子となるとそうもいかず。シタやアソコと適当に流したり、お母さんに任せたりというのはただの時間稼ぎにしかすぎず。タイムリミットは刻々と迫ってきています。長いあいだ使えて、照れずにサラリと呼べるカワイイネーミングを募集中。お父さんも何かと大変なんだからね。誰かヘルプミー!
[PR]
# by te-ge-office | 2011-09-09 16:34 | erosの所作 twitter経由でコメントする
約束はしてないけど。
d0053751_9375463.jpg

カワイイ愛娘に…カワイイ愛娘に…いまだ夢で逢えてません。誰か希望の人が自分の夢に登場する隠しコマンドを教えてくれー(涙)
[PR]
# by te-ge-office | 2011-08-10 09:37 | loversの行方 twitter経由でコメントする
にょって。
d0053751_1882935.jpg

「オレ」って人間は、何を目指して何になりたいんだろう…。思春期みたいな悩みだけど、愛する我畏怖から「考え方」と「行動」の矛盾を指摘され、かなり凹んでいる。ただなんとなーく朝起きてごはんを食べて仕事して排泄して寝る生活。惰性で生きることは気負いがないので、とても簡単だし実践しやすいし比較的ラク。だけれども「何も考えずに行動していることについて」改めて気がつかされた。周囲の優しさに胡座をかいて傷つけているということにも気がつかされた。理解する気がなかったのは他の誰でもなくオレだった。もう怒鳴るのはヤメよう…。短気は損気。にょってゴメンね。
[PR]
# by te-ge-office | 2011-07-26 18:08 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
老いなのかな?
d0053751_18454317.jpg

私は優しさと愛情が満ちあふれる母親と、厳格かつ揺らぎない不動の精神を持つ父親の影響を受けて大きくなりました。大好きな両親。特に母親からは「相手を思いやる」ことや「相手の気持ちを察する術」を学んだような気がします。口に出すのは恥ずかしいけど、大好きな母親。そんな母が私に伝えてくれた大切なことと全く正反対のことをしているような気がしたりしなかったり。元からこんな感じだったといえば、そうかもしれませんし、今まで抑えてきた沖縄のいい加減な部分が全面にでているといえば、そんな感じがしないでもない。もう少し観察してみます。もし、これが病気だった場合、どのようにアプローチすればいいのかなぁ…。やっぱり、年かなぁ…。不甲斐ない自分にちょっと滅入ってます。
[PR]
# by te-ge-office | 2011-07-05 18:45 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
未来を温かく照らします!
d0053751_1962738.jpg

愛娘の寝顔を見ながら聞くメリーの優しいサウンドがツボです。なんとなーくではありますが、私のなかで自分がヨシとする教育方針みたいなものが徐々に固まりつつような気がします。まずは「子供を追い込まない」のと「誰かと比べない」って感じなのかな?自分の両親の教育方針も併せて振り返りながら。
[PR]
# by te-ge-office | 2011-07-04 19:06 | loversの行方 twitter経由でコメントする


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧