Top

ウチナーヌ諸々


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
twitter経由でコメントする
予想していた範疇ですが
d0053751_7433750.jpg

このブログを定期的に見て頂いている皆さんは既にご存知かもしれませんが、私は人間的にマダマダ不完全です。何も知らない私が偉そうに物を綴って、「愛の伝道師」だなんておこがましい事は私自身百も承知です。こんなにプライドが高くて自分勝手だからこそ、人に自分の事をとやかく言われるのは好きではないですし、ましてや占いや心理テストで性格等を断定されると物凄い腹が立ちます。分かってる。分かってるんです。私は自分自身が社会に適合出来るとは思ってません。又、コレも含めて私だと思っているので社会に迎合しようだなんて考えにもありません。。。知り合いのデザイナー「NEWKNOWN」さんの日記でやっていた心理テスト。そう言えばコノ手のサイトは馬鹿にして(恐くて?)触ってなかったなぁと軽い気持ちで参加してみたのですが、こんな結果を目の当たりにすると人間失格のレッテルを貼られたようで、正直辛いです。うううぅううぅう。。。辛い。辛すぎるよぉおおお!皆さんお願いします。この際男性、女性問いません。お手隙で奇特な方が居ましたら、上記結果の下部URLにて私と相性診断が出来るようですので相性イイ人(又は辛口コメント)がいましたらブラインドコメントでも何でも構いませんので教えて下さい。良くても悪くても貴方にとって特に益はございませんが、可愛そうな子羊の私にパートナーへの明確なビジョンを見させて戴ければ幸いです。もしかしたら、Gへの突破口になるかもね!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘへ、、、お願い誰か助けてぇぇえええええ!
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-31 07:43 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
バイビィーまるみかなー
d0053751_87273.jpg

出会いがあれば別れがあります。この世を統治する神ですらその命題からは避ける事は出来ないでしょう。家族を養う為に一生懸命働く男性にとって、居心地の良い場所とはホッと一息つける場所であったり、自分自身を高められる場所だったりします。現在特別な人がいない私にとって、「まるみかなー」はそのように落ち着ける場所であり、様々な考えの人と出会える場所でした。小浜さんとの出会いは偶々友人が「まるみかなー」へ広告の営業に出向いた折に「行ってみろ」と紹介されたのがきっかけ。京都にて沖縄に目覚め、どうしようもない沖縄を何とかしたい(未だ堂々巡り)と常々思っていた私にとって、小浜さんの経験と知識、考えは新たな思考の種と沖縄についての勉強不足を補うきっかけになりました。沖縄の土着の文化である島唄を民謡酒場の様に押し付けがましい(私のイメージ)訳ではなく、レコードでBGMとして観光客や民謡好きに聞いて貰らいながら、当時の話や逸話をユンタク(お喋り)できる「まるみかなー」は一見ありそうで他人には決して出来ないコンセプト(レコードを収集するだけでも物凄い年月とお金が掛かります。)性別年齢問わず周りにそんな影響を与えられる人間とはどんなに素晴らしいでしょうか?小浜さんお疲れさまでした。又新しい出発を楽しみにしておりますので、これからも沖縄やエロ(密かに沖縄の性風俗の文献を収集しているそうな)についてのご指導宜しくお願い致します。一応念のため「まるみかなー」は閉店ではなく、店主とコンセプトが代わるだけの様ですので悪しからず。
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-30 08:07 | Lequioの夕べ twitter経由でコメントする
こんな女性はちょっと、、、
d0053751_874267.jpg

早速自慢なのですが、私は全くの初対面の女性に「キャンキャンって名字になりたぁ~い♪」って求婚された事が2度程あります。。。っていうのは「キャンキャン」って名字が珍しく、自分の凡な名字と比べて羨望の眼差しからの発言っていうのは分かりますが、いきなり面と向かって貴方の名字になりたいって言われると、気持ちは無くても正直どぎまぎしちゃいますね。敏感な人はスグ気付くし、鈍感な人にはさらっと想いを伝えられる良い口説文句って思いません?世の女性陣!この意外性のある文句を使うと男はイチコロ(少なくとも私は。。。)です。あと実践的な技で言うと、1本のロウソクの炎を2人で見つめあうと恋に落ちるそうです。コレは使えます。この方法で私は彼女ゲット。証明済みです。ステディなパートナーが欲しい方は是非お試し下さいませ。京都時代、意外性で女性を口説いてみようと思った私は京都市役所へ出向き、一生に一度使うかどうかの婚姻届を2、3枚ゲット(ついでに離婚届も)してきました。係の女性はかなり変な顔してましたね。女性と楽しく会話中、ノリで「じゃあ俺と結婚するかぁ?」「いいよぉ~」って言った次の瞬間、私の名前と実印を押した婚姻届を見ると「あわわっ」って引きますね。まぁ結婚について真剣に考えてない20歳そこらの女性だったらしょうがない(こんなことをネタに使う私も不謹慎ですが)とは思うのですが、その女性のギャップがかなり面白いです。現在私の名前と実印が押された婚姻届の行方は知れません。勝手に入籍されていたらどうしましょ。不安になってきた。。。
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-29 08:07 | arteの庭 twitter経由でコメントする
悔しいけれどお前に夢中
d0053751_819559.jpg

頭や脇、眉、陰部等。毛は人体の大切な部分を守る為に生えていると言われています。それと同時にある種成長への憧れ、確認の意もあるでしょうか?幼少の頃の私は早く電気カミソリでジョリジョリしてみたくて、髭のコシが強くなるのを心待ちにしていたものです。今となっては髭剃りは面倒な事この上ない(結構忘れます)のですが。ところがその反面、あんたホントに必要なの?っていう毛も存在します。所謂ムダ毛って奴ですね。彼を最初に羨望の眼差しで見つめていたのは男らしさの象徴からでしょうか?イカす男は奴を皆ユッサユッサ蓄えていました。高校時代、放課後に物理の追試待ちをしていた私と友人はそんな憧れから、徐にマジックを取り出すと胸にモジャモジャと書いて遊んでいました。その時は胸毛だぁ!おーイカす俺!って思っていたものの、アレから10年。そんな期待に応じたかの様に、部分部分に湧いて来た彼奴等は合流し、今やその繁殖はとどまる所を知りません。。。7cm位の宝毛を背中で2度発見した時(1年程おいて。未だ良い事はありません)は感動すら覚えたものですが、最近では彼奴は肩からも発生するようになってきました。なんで肩から?意味不明。恐るべし。最早ご飯を食べて栄養を摂取するのも彼奴等の為なのかと思う様になっております。ムダ毛ってホントに良く言ったもの。なんでそんな男に憧れていたのでしょうか?私のバカ!バカ!今更ながら後悔先に立たず。全国のチビッコ諸君。冗談でも遊び半分でも胸にマジックで毛を書いてはいけません。マジックに呪われるぞ!
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-26 08:19 | arteの庭 twitter経由でコメントする
ネタ切れ!コピペ
d0053751_7461546.jpg

皆さんごめんなさい!今日は何も思い浮かびません。。。今週何故か1日60人位のアクセスがあるので、それも原因かと。自分の気ままなブログのはずなのにかなり気負っています。何もないので、昨日私が殺られちゃった友人のネタをパク(紹介)っちゃいます。ファミコン時代のゴリ押し裏技コマンドっぽくて結構イカすので皆さん是非お試しあれ!こんなネタがサラリと出る、遊び心のある発想って好きですよ。私自身そんな人にかなり憧れますねぇ。昔ネットやり初めのオッさんが、サイトを開設したはいいけど何も載せるのがないって感じでこういうページを見た事がありますがそれに似た雰囲気。番号1(リンクをまずクリック)から順に追って再現してみて下さい。謎のオヤジの詳細は全然わかりません。。。麻布十番で良く見かけるらしいのですが、ホント?(ちょっと調べてみました←最後に見てね♥)



  1.キーワード「志茂田景樹」でイメージ検索
   ↓
  2.三段目あたりの右あたりに何故か、ピーター・フランクル
   ↓
  3.ピーター・フランクルをクリック
   ↓
  4.左上のgoogleロゴの横のピーター・フランクルを更にクリック
   ↓
  5.謎のおやじが出現
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-25 07:46 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
早く来ないと売切れるぞ(と思う)
d0053751_815207.jpg

沖縄と言う土地では、嘗て長寿ナンバーワンだったり今も尚離婚率ナンバーワン等色んなナンバーワンがありますが、最近メディア等に取り上げられて今話題沸騰中なのが、日本一狭いと言われている古本屋「とくふく堂」さんです。私も先日初めて行ってみたのですが、いやぁ〜せまいせまい!でもホント、落ちつきます。沖縄は以外に古本屋が多い(読書家が多いと言うより、楽な仕事?が関係していると思います)というのも有るでしょうが、私は前出のエロ雑誌沖縄関係の書物を漁りに結構古本屋に足を運びます。でも不思議な事に何故か古本屋に行くと大概催してくるので長居は出来ません。でも「とくふく堂」の入り口は広いので古本独特の匂いが籠ると言う事は無く、良いですね。狭い為、本のチェックはスグ終わりますが、毎日本は入れ替えているそうなのでマニア心もくすぐります。写真は私が事務所からブーンと原付のガスを入れに行った時に気付いたお店。おそらくですが、日本一いや世界一狭い雑誌屋(多分雑誌のみの販売です)だと思います。いつもはオバーが一人いるのですが、もう気になってしょうがないので絶対今日お店で買おうって意気込んで行ったら誰もいませんでした。取られる事もないんでしょうねぇ。棚を見ると最新刊の雑誌がちゃんと置かれています。かなり謎めいているお店?沖縄で人件費や単価計算なんて関係ないのですね。。。何処に有るか分かった人スゴいです。
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-24 08:15 | Lequioの夕べ twitter経由でコメントする
かなり汚い"M字"
d0053751_805845.jpg

皆さん行って参りました!8月11日新装?オープンの那○ミュージック!まだこの業界に慣れていない故、コチラで少々お勉強。巡業で小泉ユカ嬢と仁豊嬢が来沖している模様。○覇ミュージックについて事前情報もないまま、取り敢えず仕事が終わると恐る恐る足を運んでみました。6時開演の7時迄の入場で2,000円で入れるのは前回と変わらない模様です。中に入ると既に6名程の男性客がいてステージは始まっていました。でも周りはやっぱり独特のジトーッってした雰囲気。んーつまらん。外国人は魅せるステージではないのですが、その選曲はかなり面白い。お国の曲だったり、テクノ風なのからアンビエント調なのまで。しかし、巡業で回って来ている「小泉ユカ」嬢と「仁豊」嬢はやはりプロ。特に小泉嬢のステージは例のBrak'inなダンスや臀部を支柱に一点倒立開脚等、汗だくになりながら魅せてくれます。2ステージ目はもっと気合い入っていました。敬服致します。ストリップとは観客と舞姫が作り上げて行く物なので、舞姫に気持ち良く踊ってもらう為お決まりの手拍子等は不可欠なのですが、気ままに楽しみたい私には少々窮屈かな?正直ノリ的には「King of Dragon」の方が楽しみやすいですね。仁嬢は未だ新人なのか物凄いブリブリ衣装(伝統なのでしょうか?)にはウケました。綺麗な身体で、感じさせる泣きの演技をするのですが、私は観音様には目もくれず彼女の目を見つめ視姦(シチュエーション)していました。絶対目を合わせ様としないのが可愛かったですねぇ。裏で小泉嬢が盛り上げようと手拍子をしていたのが泣けました。。。周りのお客を盛り上げようとノリノリだった私に嬢達は異常なまでのサービス!外国人女性の2人から耳元で「Private,Please!」と呟かれたのには参りました。皆さん那覇○ュージックへ行きたいのなら、お早めに(意味深)
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-23 08:00 | erosの所作 twitter経由でコメントする
夏過淡恋破(アテタヨ)
d0053751_8125285.jpg

ムキョー!!!ニョホホ!!!なんか私モテモテの様ですねぇ!ヘヘへあんまり調子に乗りすぎても馬鹿にされそうなので、、、先日気分転換に生まれて初めてのパーマをいつもの調子で一人当ててみました。でもアレは一人でヤルもんじゃないですね。クルクルは作り難いし、パーマ液が目に入ると物凄く目が痛いです。仕上がりを見てみると、おっイーネェ!気分はマイコー!見た目は葉加瀬太郎曙親方ってとこでしょうか?後ろはどうなってるか分からないですが。。。カットも終わって、暫くすると小学校時代の友人から電話が来ました。この友人とも奇妙な縁でありまして、私が最近アクセスするアメリカ沖縄県人会の掲示板でお兄さんと知り合い、連絡する事が出来ました。今日小学校の模合をするとの事。もしかしたら初恋の人も来るかも?!髪切っててラッキー!喜び勇んで、久茂地の「伽楽可楽」に行って来ました。皆卒業して以来なので、もう18年ぶりの再会です!でも全然変わりませんね。そのままオッサンになっています。私もそうでしょうけど。。。で、ちょっと初恋の人の話がでました。私は耳をダンボにして聞いてみると何か結婚した模様。しかもお相手は小学校の時の幹部(沖縄では番長の事をそう呼びます)との事、、、ダ、だ、da、大ショック。聞いてみると、私の聞いた情報は2年前迄は正確らしいのですが、その後模合で幹部と再会、ゴールインとの事。あークソォ!私にもチャンスが有ったのかぁって思うとブルー。ショックは隠し切れません。でもそんなシチュエーション嫌いじゃないんですけどね。遅れて来た幹部の話を聞くと、理想と現実のギャップは有りそう。しかし、想いを寄せていた一人として永久に幸せにして欲しいモノです。自分の奥さんが初恋の人だったと聞いた時の幹部の顔は複雑そうでしたねぇ。それもそうか。(切ない男心)あっ!同窓会もついでに企画して来ました。
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-22 08:12 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
ラブバトン
愛の伝道師キャンキャンにラブバトンなるものが回ってきてしまいました。こんなのはあまり好きではないのですが、まじめに回答してしまうA型の私。。。

▼初恋はいつですか?(男or女)
      ┌──────────┐
(* ´Д`*)< 小学校5年生(女子)│
      └──────────┘
▼今まで付き合った人数は?
      ┌──┐
(* ´Д`*)< 4人│
      └──┘
▼好きな人とデートしたい場所は?
      ┌────────────────┐
(* ´Д`*)< あまり人が行かない様な所の探検。│
      │警察署とか社員食堂とかイイネ  │
      └────────────────┘
▼好きな人と見たい映画は?
      ┌───────────────┐
(* ´Д`*)< 恋愛映画とかよりはホラーかな?│
      └───────────────┘
▼好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
      ┌─────────────────────┐
(* ´Д`*)< 私を困らせる発言(アンタとは結婚せぇへん)│
      └─────────────────────┘
▼好きな人はいますか?その人の好きなところは?
      ┌───────────────────┐
(* ´Д`*)< 私を困らせる所            │
      │(付き合って1週間で別れ話を切り出す)│
      └───────────────────┘
▼こんな人は絶対無理って人は?
      ┌──────┐
(* ´Д`*)< 女性らしい人│
      └──────┘
▼浮気は許せますか?許せるならどこまで?
      ┌─────┐
(* ´Д`*)< 許さない!│
      └─────┘
▼あなたが愛を感じる行動は?
      ┌─────────────┐
(* ´Д`*)< 私の友達と楽しそうにお喋り│
      └─────────────┘
▼愛と恋の違いは?
      ┌───────────────────┐
(* ´Д`*)< 愛:普遍的な物。一人ではできません  │
      │恋:一過性な事が多々。育む事により愛へ│
      └───────────────────┘
▼一番長く続いた恋愛は?
      ┌───────┐
(* ´Д`*)< 3年6ヶ月8日│
      └───────┘
▼お付き合いしたい有名な芸能人は?
      ┌────────────┐
(* ´Д`*)< 強いて言うならコバちゃん│
      └────────────┘
▼究極の選択!一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる
      ┌───────────┐
(* ´Д`*)< 現在どちらもです。。。│
      └───────────┘
▼このBATONを廻す5人は ?
      ┌──────┐
(* ´Д`*)< 私でゴール!│
      └──────┘
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-20 16:23 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
今日はウークイ(お送り)
d0053751_13133630.jpg

前回もアゲたと思うのですが、私の中には女性の好みっていうのはあまりありません。でも好みって一言で言っても、アバウト過ぎてコレと断定するのは非常に難しいですよね。私の場合は好みというか、時々ずっと顔を眺めてたいなぁって人は稀に出てきます。だからと言ってお付き合いしたいって訳でも無く、好きって言う感情が生まれる訳でもなく陰でコッソリその人を眺めていたいです。私はコレが切ない男心だと思っているのですが、ストーカー体質有りなのでしょうか?大概の女性はホンワカした人の様に思います。今一番のオススメはRBC「コバちゃん(って勝手に呼んでます)」先日偶然にも道でコバちゃんを見かけたのですが、テレビで見るのと実物ではちょっと違い、尖った感じの印象。普通か。沖縄は狭いので、いくらテレビのアナウンサーであろうとキー局のアナウンサー様にアイドル扱いなんかされないので、気取ってないと言うか、、、それがいいんだよなぁ。デレッ(こう言うのを好みと言うのでしょうか?)高校生の頃、当時通っていた塾にもそういう感じで想いを寄せている子がいました。どうすればよいか全然分からなかった私は、取り敢えず想いを伝えなきゃ!って事で、塾の帰り親の迎えを待つ彼女に「俺が好きって言うの知ってたぁ?(ダサダサ!後に聞くと、鈍感な彼女に想いは伝わってなかったそうです。。。)」とだけ言うと、写真を撮らせてもらい参考書に挿んでは良く眺めていました。んー、、、完璧ストーカーですねぇ。現在はコバちゃんとコンパ熱望!想いを伝えなきゃぁああ!!
[PR]
by te-ge-office | 2005-08-19 13:13 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧