Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

カテゴリ:loversの行方( 35 )
twitter経由でコメントする
あれから5年。
d0053751_16573445.jpg

お盆中、人間が滅したら「魂」と「思念」の二つが肉体という呪縛から解き放されるんじゃないか?とか取り留めもないことを悶々と考えてた。魂は(いわゆる天国という場所に)還るけど、経験や感じたことを積み重ねた故人の思念や思想(いわゆる幽霊という存在?)は自由に行き来できるからお盆にも参加できる。バカげた話だと感じるかもしれないが「目に見えることだけが全てではない」という認識は私にもある。本人が気がつかないだけで。例えば、この世に魂があると仮定して、肉体はその魂を保存しておく容器だとする。と、その魂はいつ頃から容器のなかに入るのかなーという素朴な疑問が。精子が受精卵に着床した瞬間?細胞分裂が進み人間として鼓動が始まったら?でもなく、この世に生を受けたら??魂が(いわゆる天国という場所に)還る話をする人は多いけど、宿る話をしてくれる人には未だに会ったことがない。誰か知ってる人がいたら教えて!よくわからないけど「霊魂」が私の考える思念に相当するのだろうか?
[PR]
by te-ge-office | 2013-09-04 16:57 | loversの行方 twitter経由でコメントする
37回目のおたんぜうび。
d0053751_16225739.jpg

とても忘れられない誕生日になりましたとさ(笑)
[PR]
by te-ge-office | 2012-05-28 12:08 | loversの行方 twitter経由でコメントする
おめでとう!
d0053751_9255129.jpg

ありがとう。
[PR]
by te-ge-office | 2012-02-20 22:11 | loversの行方 twitter経由でコメントする
笑顔が溢れてくるんです!
d0053751_1735817.jpg

今日、初めて愛娘が私のユメに現れたような気がする。ちょこまかと私の周りを歩き回って、追っかけていたような気がする。ユメはほとんど見ないので年が明けて初めてのユメ。ハッと思い出したけど、あんまり自信がない…。今年もヨロシク!
[PR]
by te-ge-office | 2012-01-11 17:03 | loversの行方 twitter経由でコメントする
約束はしてないけど。
d0053751_9375463.jpg

カワイイ愛娘に…カワイイ愛娘に…いまだ夢で逢えてません。誰か希望の人が自分の夢に登場する隠しコマンドを教えてくれー(涙)
[PR]
by te-ge-office | 2011-08-10 09:37 | loversの行方 twitter経由でコメントする
未来を温かく照らします!
d0053751_1962738.jpg

愛娘の寝顔を見ながら聞くメリーの優しいサウンドがツボです。なんとなーくではありますが、私のなかで自分がヨシとする教育方針みたいなものが徐々に固まりつつような気がします。まずは「子供を追い込まない」のと「誰かと比べない」って感じなのかな?自分の両親の教育方針も併せて振り返りながら。
[PR]
by te-ge-office | 2011-07-04 19:06 | loversの行方 twitter経由でコメントする
二度と還らぬ時間を貴女に。
d0053751_002052.jpg
寝食を共にして四年余りになるのか。いつも愛して止まない我畏怖曰く…ボクは千円の商品を十個購入するのは気にも留めないけど、一万円の商品を購入しようと思ったら激しく躊躇。安物買いの何とやら。結果的には同じ商品を十回も購入しちゃうマヌケな性格だそうで。かく言う彼女、モノの額面は全く気にしたことはないけれど、この幸せな気持ちを長期間に渡って楽しもうとするが故に奥へとしまい込んで放置。気がついたときにはゴミ箱行きもしばしばという、これまたマヌケな性格。さて、突然ではありますが、ココでクエスチョン!私たち夫婦で一番マヌケなのは二人のうちどっちでしょうか?ハッピーハッピーバースデー、おかあさん♪
[PR]
by te-ge-office | 2011-05-27 00:00 | loversの行方 twitter経由でコメントする
そんな目で見つめられたら、ボク…。
d0053751_1836251.jpg

今朝…ついにやっちまいましたよ…。ケータイの待ち受け画面を愛娘の写真と差し替えちゃいましたよ…。シンプルイズベスト!不要な要素はテッテー的に排除して機能性と効率性を日々追求(デザイン性は別腹?)していたはずの私。待ち受け画面はカレンダーがデフォルト。変更することはほとんどありません。両親や友人知人のケータイから幼子の待ち受けをチラ見する度に鼻で笑っていた冷めたヤツでした。が、しかし!もう、この気持ち、どう表現すればいいのでしょう?言葉が見つかりません。我が子だからなのでしょうか?ホントかわいくてかわいくて仕方がありません。型落ちしまくりのケータイ画面を見ては顔がニヤけてしまいます。下手したら私の問いかけにまだ無反応なリアル子よりもいいかもしんまい…。これが父親ってやつなのでしょうか?誰かを愛するってことなのでしょうか?それとも恋に恋してる?目下自己分析中。でも、我が子のためには自分のポリシーなんかクソ食らえ!ってのだけは確かだな♪
[PR]
by te-ge-office | 2011-04-07 18:36 | loversの行方 twitter経由でコメントする
断固死守!
d0053751_2125093.jpg

我が子の誕生から早くも二週間が経過しました。何事にも気負わず頑張らないことを信条としている私ですが、今回ばかりはゴッドファーザーについて真剣に向き合わざるを得ない状況に。人の親としての初めての仕事。一口に名前と言っても親の数だけ考え方があるため、優柔不断な私には簡単なようで本当に難しい作業なんです。オリジナリティを追い求めすぎると呼ぶことすら困難なキラキラネームに、思いが募りすぎると子供の負担に、昔の彼女の名前は避けながら、大切なのは脈絡とストーリー性!そんな考えがちょっとでもよぎれば、もう大変!毎日のように血ヘドを吐きながら悩み狂いました。せめて好きな名前を指し示してくれたらどんなにラクか…などと親の責任を転嫁していたら…降りてきましたよ!最強の「画数」が(笑)キヤンアンジュです。この二週間、名前を呼びながら愛玩できなくてゴメンちゃい。今まで以上に可愛がるから許してね♪この名前が本当にベストだったのかはわからんけど、もしダメだったら姓名判断のせいにしてくらはい。…ボクは今までこだわりを持って生きてきたつもりでしたが、この経験で実はそうでもなかったことに改めて気づかされました。
[PR]
by te-ge-office | 2011-03-06 21:25 | loversの行方 twitter経由でコメントする
ようこそキヤン家へ♪
d0053751_21304168.jpg

二〇十一年二月二十日十六時四十二分。ボクは人の親になりました。結婚から四年が経過して、ようやく家庭を持ったんだーと改めて実感。まだまだ頼りない私が人の親?と自問自答を繰り返してますが、少しでも私の思いを汲み取ってもらえるような行動をとれるよう心がけたいですね。そして、早くもこの子が私から離れていくカウントダウンが始まります。今日は愛する我畏怖にずっと付き添えて本当に本当によかった!
[PR]
by te-ge-office | 2011-02-20 21:30 | loversの行方 twitter経由でコメントする


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧