Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

カテゴリ:secretの小部屋( 179 )
twitter経由でコメントする
流行にはいち早く便乗。
d0053751_17502021.jpg

決して釣っているワケではございませんが、二年近くの習慣化というものは恐ろしいもので。昨日はお休みと言いながらも、未練を断ち切れずにいる女々しい自分が割とスキです。ボチボチ更新はしていきますよ。その時はヨロシクです。では。
[PR]
by te-ge-office | 2007-07-03 17:50 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
見せて貰おうか、たかひろの性能とやらを。
d0053751_19351042.jpg

雨の日も風の日も。楽しい時も怒っている時も、そしてツライ時でさえも。意地と根性をモットーに。しかし決して頑張らず。何かに取り憑かれたように、土日祝祭日を除いたほぼ毎日更新していた当ブログ。残念ではありますが、しばらくお休みとさせていただきます。人並みに私も思うところがありまして。始まりがあれば終わりは付き物。言いたい事が山のように溢れ出してくる私の熱すぎる情熱は決して尽きる事はありませんので、おそらく終了ではないと信じております。私の分身、私的ログ、もしくは遺書とでも言いますか。沖縄と私にまつわるどうでも良い熱いメッセージを何も考えずに書きなぐり、気付けば私も人生の転機を当ブログと共に経験させてもらいました。現在進行形で思春期街道を進んでいるワタクシも、これで少しは立派な大人へと成長できたでしょうか。当ブログを全て読んだら、きっとアナタもキャンキャン(てかダレ?)通。身勝手な当ブログにへと遊びにいらしてくれた皆さん、蟻蛾蝶ございました。それではまた会える日まで。明日は何の話を書こうかなぁ。。。まだまだネタはありますぞ。本当はそのままフリーズさせるつもりだったんだけどね。書かずにはおれませんでしたよ。バイブー。
[PR]
by te-ge-office | 2007-07-02 19:35 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
チワッス。世間知らずの社会人です。
d0053751_12455984.jpg

最近の若者達は、、、とオッチャンぶって説教を始める気は更々ありませんが、ホント最近の若い人達は一体何を考えているのでしょうね。常識を知らなさすぎと言いますか、世間知らずと言いますか。行き当たりばったりの恐いもの知らず?とにもかくにも彼等の思考は理解するに苦しみます。ジッと観察するほどに、全く別次元の人種としか思えてなりません。これがウワサに聞いていた中年への階段というものなのでしょうか?だとしたら、チョーかなしいですね。精一杯、抵抗してみたいと思います。深夜、ワタシの携帯が鳴り響きました。見れば一本の空メールを受信中。なんじゃこりゃあ?日頃から怪しい場所を転々と渡り歩いているからでしょうか、探検家には何故かこのようなハプニングに多々遭遇いたします。なので当然受信設定は携帯メール(あまりスキじゃない)のみ。要するに、この空メールは私のアドレスを狙って送信したという事なんです。無視すればいいのに、イケナイ探検家の血がムクムクと。アナタはドナタですか?素早く返信しちゃいました。。。どっかのサイト経由の出会いです。大学院を卒業したばかりの社会人一年目。京都よりの大阪に住んでいる(原文まま)そうです。暫くしますと、なんと彼は自分の写真を送りつけてくるではありませんか。いやあ、内容も意味深なら人間性も意味深。携帯サイトなんか触った覚えすらございません。仮に私が女性だとしても、こんなヤツとメル友したいと思うのでしょうか?男ですよとのみヤンワリ事実を伝えますと、オレ騙されてますかね?メールアドレスは削除してくださいと謝罪してきました。ここからは説教タイムのお時間です。どう料理をしてやろうかしら?私はそのメール宛に返信したのですが、既に変更されており、肩透かし喰らいました。怪しい以外の何者でもございません。彼も含めて、最近の若い人達は極端に自分の事しか考えてないように感じます。やり取りする見えない相手の事を全く考えておりません。見えないからこそより一層の注意を払うべきなのにね。私も自分自身のこと故に気付いてない事もあるかもしれませんが、それでもなんだかなぁ。。。
[PR]
by te-ge-office | 2007-06-18 09:15 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
烏賊屋さんと勘違いしちゃったよ。
d0053751_183836100.jpg

決してキライという訳ではないのですが、何かを請求するその澄んだ瞳をジッと見つめておりますと、魂ごと連れ去られていくような、そんな気分に駆られるのです。意思疎通の図れない人物に対して迂闊に心を許してしまうと無性に敗北感を感じてしまうのは、私自身が未だ子供じみた考えしかできないからなのでしょうか。子供をあやすどころか、抱っこすら躊躇してしまうキャンキャン三十一歳、初婚です。昨日の話と言いますか、正確には一昨日の晩。愛するワイフの実家に待望の四つ子の赤ちゃんが誕生したそうな。少子化と年金問題に悩むニッポンに、とても明るいお話が!と思いきや。ワイフの実家に暮らす女性陣は、還暦を迎えながらもアグレッシブな義母と独身の義妹。そして生後十ヶ月を迎えたばかりの子ネコが。そうです。私が苦手とするネコちゃんが、何処ぞの輩に孕ませられた末、昨日出産したそうなんです。ネコ好きなワイフと違い、私には妊娠の兆候すら全く分かりませんでした。腫れあがった乳房を見てはムフフとほくそ笑むワイフ。何で予め去勢しとかないんじゃあー!飼い主のエゴによって産まれてくる子達の行く末を真摯に考えろー!などと肩身の狭いイリムコ気分の私には到底モノ申せるはずもなく。。。ええ。。。そのカワイイ素振りや仕草を熟知しているネコが苦手な私も、ある程度の覚悟はしておりましたよ。じゃあ一週間後に取りにきてね〜♪と爽やかな表情で恐ろしい発言を仰った義母。荒唐無稽な理由を楯に、必死でスルーに努めてきたワタクシでありしたが、もう逃れられません。来週から私も苦手なネコちゃんを克服し、愛玩しなければならない模様。パパキャンキャンの誕生です。一体どうなってしまう事でしょう。僅かな期待を胸に、赤ちゃん言葉だけは絶対に使わぬよう肝に命じながら。しかし、テメエもこの間まで子ネコだったにも関わらず、キチンと母親業をこなす姿には驚愕。誰からも教わってないのにね。本能ってヤツでしょうか?
[PR]
by te-ge-office | 2007-06-11 18:38 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
当然アメリカ人に罪はありません。
d0053751_9211430.jpg

多くの観光客達が陥りやすいミスです。亜熱帯という場所柄、年中温暖な気候と思われがちの南国沖縄。仰せの通り、降り注ぐ紫外線の量は半端なく。それに加えて旅気分の開放感からでしょうか。心身共にリラックス、つい大胆ビキニ姿でウロチョロしたくなっちゃうんです。挙げ句の果てには。。。そんな観光客を目撃してしまった私達の瞳には、同情の欠片すらもありません。共通する言葉は自業自得。熱中症に加えまして、露出も用心しなければ大変な事態になってしまいますね。私を含めたウチナー男児の理性と社交性を問うのであればいざ知らず。周囲で出会うのは専ら観光客同士。当たり前か。それはさておき、ココまでは沖縄へと遊びに行く方々の心構え。あって当然の対策です。ところが、私達が一番気をつけなければならないと感じる事は、寒さ対策の方なんですよ。実は。風が強い沖縄では暑い夏を涼しい日陰でやり過ごし、夕方から行動するのは常識。夜が更けますと、ビュービュー吹く風から体感温度はグッと下がるので、その対策は必須。そう。考えてみますと、沖縄県民とは厳しい(台風)と向かい合い、柔らかなとともに生きてきた人種かも知れませんね。強風が吹き荒れる沖縄にはモンロースポット(キャンキャン命名)と呼ばれる場所が幾つか点在しております。決して他言はならない極秘情報です。県民達にはとても有名なこのスポット群。有名どころで申しますと、沖縄三越から旧マキシーへと向かう通りと言えば、クビをタテに振る方も大勢いるのではないでしょうか。その地では数多くの犠牲者と役得者が現れました。当時チェリー君だった私も、フワッと持ち上がるスカートに密かな期待感と、淡いドキドキ感を味わったものです。ところが、そんな細かいことには全く動じない沖縄の女性達。それどころか、最新ファッションに追いつけ追い越せとばかりに、年々短くなっていくスカート。修学旅行生の諸君!お分かりでしょうか?沖縄の女子校生とは、すなわち大自然のチカラと戦っているのです。両手は塞がり、無防備になってしまう乙女のクチビル。考えただけでも恐ろしいですね。迂闊にマネしてはイケマセンね。というワケで、沖縄へ修学旅行にくる女子生徒の皆さんは、スカートの丈を膝下にしてから沖縄へ来るように。以上!
[PR]
by te-ge-office | 2007-06-04 09:21 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
29.3km地点のアレ。
d0053751_2012895.jpg

皆さんおはようございます。わかりにくいかも知れませんが、写真だけでもどうぞ。沖縄自動車道上りより。次回は勇気をだしてアップ画像も撮影してきますね。携帯には望遠機能は付属しておりませんので。
[PR]
by te-ge-office | 2007-05-24 07:46 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
会長室からほど近い病院で。
d0053751_8525550.jpg

皆さんおはようございます。久しぶりに早朝の投稿です。今日と明日の更新はおやすみとさせて頂きます。ごめんなさい。あっ!どうでもいいお話ですが、本日より三周年に突入。果たしていつまで続くことやら。それでは、おやすみなさいませ。
[PR]
by te-ge-office | 2007-05-23 08:52 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
とにかく、かなりデカイんです。
d0053751_9571554.jpg

わたくし事で大変恐縮ではありますが、本日の午後二時五十五分、嘗てより入退院を繰り返していた大叔母がこの世から息を引き取り、旅立ちました。享年七十歳。前々から心の準備はしておりました。初めての身内の死というものを目の当たりにし、止めどなく涙がこぼれ思い出が走馬灯のように甦ってくるのと同時に、様々なことを考える良いキッカケとなったのもまた事実です。とても悲しい出来事ではありますが、巷で起こっている事件に巻き込まれてしまう方や自ら命を絶ってしまう方に比べれば、その順番が巡ってきたにすぎません。どんなにか受け入れやすい事でしょう。叔母さんありがとう。そしてお疲れさま。ゆっくりと休んでくださいね。またお会いする日まで。叔母さんは私達がいたのでまだ良かったのかもしれませんが、独身女性が一人寂しく死を迎えるのは、とても辛すぎますね。私が感じた率直な意見です。まことに勝手ではございますが、本日のコメントはご遠慮ください。ご理解よろしくお願いいたします。今日は久々に泣いたなぁ。。。
[PR]
by te-ge-office | 2007-05-22 09:57 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
億万長者なのは間違いなし。
d0053751_9211040.jpg

三桁オーバーの巨体を見てからこの話を聞きますと、皆さん耳を疑うかもしれません。どうでも良いお話ではありますが、私が飼っているお腹の虫は滅多な事では鳴きません。鳴かせませんと言った方がニュアンスが近いでしょうか。そう、最近ダイエットと言う禁断のキーワードを発するようになった愛するワイフの前では決して口に出せませんが、私はひもじいと感じるよりも前に虫にエサを与えてしまいます。お腹も空いてないのに惰性で口へと運んでいます。何故このような事態になってしまったのかを振り返りますと、若かれし高校三年生の夏休みの記憶が甦ります。憧れのキャンパスライフをユメ見て、熱心に塾へと通っていたチェリーキャンキャン。受験生にとっては夏休みなんてありませんからね。早朝から夜遅くまで励んでいたと思います。多分。実践したことがある方々はご存知かと思われますが、食事時間を過ぎても集中していると余計な雑念は消え去り、キュルキュルと腹筋に響く空腹感は意外に心地よく感じられます。しかも母親より受け取った昼食代がそのまんま浮いてしまうだなんて。育ち盛りのキャンキャンはダイエットと称し、母親には内緒で禁断のお昼抜きを開始したのでした。頑張っていると言う充実感からでしょうか。見る見るうちに体重は落ちて行き、と同時に想像を絶する快感が私を襲います。虫は鳴いてしまいますが、ポイントは腹筋。講義中に暴れだしてしまっても、腹にフンと力を入れて黙らせるのです。ギュルルルルー。大丈夫。幾ら鳴いても聞こえているのは私だけ。。。理由は分かりませんが、何故かそう信じておりました。長かった夏期講習も終わり間近。おっはよーと教室に入ろうとした万年思春期キャンキャン。その時、衝撃的な事実を耳にしてしまうのです。キャンキャンのアレ、スゴいよなぁ?男女が仲睦まじく私の虫をエサにクスクスと談笑しているではありませんか!ガーン。この話題はナイーブな私の心をいたく傷つけました。それまでにこの話は一度もでたことはないのです。誰一人として喋る事なく、暗黙の了解として箝口令が敷かれたのです。傷つけまいと周囲から気を遣われて、逆にボロボロにされてしまった私。それからと言うもの、私はお腹に住む虫にはひもじい思いをさせまいと熱心にエサを与え続けております。例え惰性であったとしても。その分はちゃんと消費しないとねぇ。。。コレからは。
[PR]
by te-ge-office | 2007-05-15 09:21 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
もしかして、ナンバー描いてない?
d0053751_927427.jpg

たびたび私事で大変恐縮です。どうでも良いお話ではありますが、本日を持ちまして私は二つの顔から解放されます。キッカケは私が常連としていたとあるバー。同年生の店主とは趣味が合う事もあってか足しげく通っておりました。今にして思えば大好きなお一人様の楽しかったヒトトキなのでしょうね。そんな折り、志半ばにして県外へ行かなければならなくなった店主。ダレか買い取って(期間限定)くれる人がいないかと相談を持ちかけられました。そこで私は同じ高校の同級生数名に声を掛けてみる事に。共同経営(貧乏な私は除く)なら良いかもとアッサリ快諾。話は変わるようですが、共同経営について色んな方々からご意見いただきました。確かにその難しさと危険性はある程度把握しております。しかし儲けというものを度外視しても、今この歳でしか築けないものがきっとあるはず。お互いから学べるものがあるはず。と私達は感じたのです。多分。少なくとも私はね。仲介の第三者でありましたが。こうした後に誕生した私の憩いの場所でした。ホッとしたのも束の間、ようやく自分だけの場所を確保した私に切実な問題が急浮上。なんと養育費の捻出が最重要課題となってしまったパパキャンキャンは、愛したカウンター席の中の世界へと飛び込むハメに。深夜過ぎまでグルグルとお酒を混ぜる日々が続いた私。当然愛するワイフとはスレ違い、帰宅後に仕込む弁当だけが唯一私達を繋いでいる絆でした。早く二人だけの時間をと思いながらも、最後まで貫き通すと言った手前、そうも行かず。朝早く起き、深夜まで酒をかき混ぜ、そして明け方近くまでの弁当の仕込み。思えば我ながら良く続いたものですね。辛いとは一度も思った事はありませんが、体力の限界でしょうか。そんな日も今日までです。あとの事は新しいメンバーに任せ、コレからはエンジョイするぞー。。。と思っては見たものの何かが引っかかり吹っ切れません。私の天職と呼べるような仕事は未だ見つからないのですが、私を必要としてくれている人はココにいたように感じます。だからでしょうか。永久の別れでもないのに、心がモヤモヤといたします。。。うーん、、、決めました。私はこのお店の共同経営者になります!厳しい台所事情。資金を捻りだす為に、弁当をいつもより厳選して作っていかなければなりません。ヨッシャー!頑張るぞ!優柔不断の私が何故決められたかと言いますと、今日の新聞の占いに...。
[PR]
by te-ge-office | 2007-05-11 09:27 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧