Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

カテゴリ:secretの小部屋( 179 )
twitter経由でコメントする
先輩、やけに薄くなりましたね。
d0053751_17531142.jpg

青年期も半ばに差し掛かると感じます。人間が垣間見せるスキやヌケって意外と大切なんだなーって。私の周りには(私が)注意したり怒ったりできる愛すべき人生の先輩方に囲まれています。その多くは知ってか知らずか、私に対して突っ込みどころをたくさん与えてくれるのです。完璧な人間なんてこの世に存在しません。長く生きているからといって何でも知っているとは限らないワケで。未だ暗黙の年功序列という柵にとらわれている先輩は理由も伝えずに頭ごなしに怒鳴ったり、こちらからミスや勘違いを指摘すると逆ギレしたり…コミュニケーションを知らないといいますか、相手を見てないんだなーと感じます。恐らく…自分の立場や存在価値を意識するがあまりバカにされたりナメられるのが嫌いなのでしょうか。相手にナメられない方法(逆転する方法)なんかいくらでもあるのにね。怒り方と叱り方の違い。ボクも年齢的に後輩と交わる機会が増えてきているので、慕われながら大切なことを伝えていけたらいいなー。
[PR]
by te-ge-office | 2011-06-14 17:53 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
時代を見つめるということ。
d0053751_21353497.jpg

未曾有の東日本大震災から九日が経過しました。人が悲しい気持ちに暮れている時、どう声を掛けたらいいのか言葉が見つかりませんが、犠牲者と被災者の方々へ哀悼の意を表すと共に一日も早い復興を心より願っています。私の成長と思念を遺書めいた感じでダラダラと駄文を書きとめているこのブログ。いつ何があるかわからないので「私自身はいつ死んでも悔いはないから笑顔で見送ってね」と残しておくことに。とりあえず現時点では。
[PR]
by te-ge-office | 2011-03-20 21:35 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
これくらいくつろいでみたいんだけどね。
d0053751_17372195.jpg

詳しいことは分かりませんが…世にあるマスメディアの多くはその影響力と品位を意識して情報を意図的に規制したり操作(フィルタリング)しているんじゃないかなぁ?やっぱり。その統制が本当に必要なのか?何故マスメディアがやらないとイケナイのか?という疑問はさておき、個人レベルで発信されている情報には個人的な感情や感じ方が含まれているということを見る側は認識し、冷静に判断しないと「情報の渦」に飲み込まれちゃいますね。さて、私はこのブログとは別に沖縄の飲食店舗などを紹介する情報ブログを六年ほど管理運営しています。受けた対応や印象を感じたままに悪い情報として公開するのはとても簡単ですが、良い情報を引っぱりだすのは思ったよりもムズカシイんですよ。取り繕ったウソの情報ではなくてね。これはある種の習得可能な「技術」と呼べるのかもしれません。どうでもいい情報をとりとめもなくダラダラと公開しているどうでもいいブログです。最近、そのブログに大問題が発生しています。なんと!記事にしたお店が次々とクローズしているんです!たくさんのお店に足を運んでいるので、二、三件くらいなら理解できます。が、ちょっとシャレにならないくらいにシャッターを閉めているんです!味覚音痴を自他共に認めている私ですが、空き店舗の看板を見るたびに開いた口が塞がりません。私は敢えて潰れそうなお店をチョイスしているのか、沖縄が不景気なだけなのか、それとも…?
[PR]
by te-ge-office | 2011-01-14 17:37 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
押してみないと分からない。
d0053751_1849763.jpg

お父さんありがとう。父親の偉大さって間近で見ていないと伝わらないね。オレも負けないようにちょっとだけ頑張ってみるからさ。先のことは分からないけど、変わらず温かい目で見守ってくれると助かるよ。感謝!
[PR]
by te-ge-office | 2010-11-25 18:49 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
かなり急勾配だけど、天国への階段?
d0053751_19491634.jpg

こんなことがあるだなんて。今まで全く興味がないと見て見ないフリをし、話題にすることすら避けていました。自惚れかもしれませんが、ちょっとしたことから面白味を引っぱりだすセンスには自信があったので、この直視していない現実と自分自身の愚かさに、マジメな性格だけがウリの私には正直耐えられないモノがありました。それがとある書物をキッカケに自分が「ずっとやっていたこと」や、このブログで悶々と書き綴っていた「気になる話」や「アートな思考」が同じようにリンクしていたことに気づかされたのです。この衝撃はもう…何と言ったらいいでしょう。畑違いとスルーしていたはずが、常日頃から気になり考えていた得意分野だったんですよ!てなワケで、少しずつ勉強を始めてみます。過去の経験はムダではない。回り道でもない。あとはやるのみ!どうなるかは分からんけど。失敗もまたヨシということで。
[PR]
by te-ge-office | 2010-11-12 19:49 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
躊躇せず惜しげもなく壊せる勇気に憧れたり。
d0053751_1717253.jpg

ボクに足りないモノ。それは勝負勘。恵まれた家庭で温々と育ち、永久に身を捧げる愛する我畏怖(伴侶)も得た。友人達には教わることばかり。上を見ればキリがないけど、環境も悪くないはず。なので、決して「運」が悪いワケではない。運は悪くないはずだけど、ココ一番!という時に何故か引いちゃうんですよ。ハズレくじを。自分で決めたことだから「運のせい」にするつもりは更々ないし、その運を引き寄せるのは「自分自身の努力にもよる」っていうのも理解しているけど、これはホントにもう失笑しちゃうレベル。だからなのかなぁ。何かに対して情熱を注いで頑張るのがバカらしくなったのは。だって、今までの経験から自分の勝負勘のなさを受け入れる準備は万全だからね。アタリを引いて喜ばなければ、ハズレを引いてもガッカリしないですむって算段。テキトーにフツーに頑張るのみ。勝負勘なんか要らない!気取らず気負わず自然体がボクらしい(と思う)
[PR]
by te-ge-office | 2010-11-08 17:17 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
こんもりとしたアレは食べたくない。
d0053751_18231984.jpg

気がついてはいるけれど、分かりきっているけれど、これがなかなかどうして難しい。ボクらしく、かつボクにしかできないこととは何か?悶々と自問自答してみても明確な回答が見つかるわけでもなく自己嫌悪。三十路に突入してからの自分探しの旅は質が悪いようなのでご注意ください(苦笑)
[PR]
by te-ge-office | 2010-07-27 18:23 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
弟の似顔絵だって。似てる♪
d0053751_1837573.jpg

ただいまリハビリ中。自分自身があまりに凝り固まりすぎていると感じるので、息抜きしながらどうでも良いことも気楽に書き留めて行こうかなーと思います。直前の記事に「伝統は守るためにあるのではない」って書いてますしね。解体ことを恐れず、新しい何かを探りつつトライしてみようっと♪先日、母親から衝撃の事実を聞きました。実は…私の名前は当初「友絋(ともひろ)」の予定だったそうな。市役所には「絋」の字が通らなかったらしく、急遽いまの名前になったとのこと。初めて聞いた。もし、私が友絋君だったらどんな人生を送ってたんだろうね?ちょっと気になる。
[PR]
by te-ge-office | 2010-07-21 18:35 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
ムフフ。これで金持ち間違いナシ!
d0053751_1965155.jpg

最近、頭の中で考えたことや思いついたこと感じたこと閃いたことを気軽にアウトプットしないように努めています。口と手の神経を脳から信号が流れないように意識的に切り離し、一過性ともいえる安直な思考を私の中で熟成させるのです。これは良いアイデアだ♪と思っても、時が経てばいつの間にか流れていることもしばしば。ですが、そのアイデアは決して消えてなくなるワケではありません。知らない誰かの意見をジッと眺め見る。彼らの意識の中に漂う心地よさを覚え、喜びや悲しみといった極めて人間らしい感情を潜めながら生活してみると、なんだか自分がロボットにでもなったような気分に浸ります。ずーーっとファミコンとビデオデッキが(買え)なかった我が家。あれば嬉しいけど、なくても特に困らない。多感な時期に長期間自己欲求を宥め、透かされ、躱されるという生活に慣れ親しむと面白いもので「欲しい」という溢れ出す感情を超越し、必要でない理由を生み出しコントロールするようになります。私の場合はね。近所に買い物へ行くのはスーパーカーじゃなくても自転車で十分よ。気がつけば、私は他人の楽しみを見ているだけで満足できる身体になっていました。友人の買い食いは横目で見てるだけ。友人がゲームセンターで楽しんでいるのも見てるだけ。手に入れたモノはトコトンまで使い倒す。ええ。それはもうトコトン使いましたよ。そして、ついにその限界がやってくるようです。もう迷う術と必要でない理由は見当たりません。あれをあれするためにあれを買ったらあれするぞ!と一大決心。もうガマンも限界。私が苦言を呈するのは愛している人だけ。大切に思う人だけよ。
[PR]
by te-ge-office | 2010-06-29 18:09 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
君が望めば夢はきっと叶うよ♪
d0053751_2074956.jpg

んあっ…!んっ…あん あっ!あんあっ!んっあんあ!あん!ああんっ!あんあんっ あっ!んっああん!あっんあん!あんっあ!ああんっ!んっ……!あっんああ!んあっ… あっ!んあんあ!あんあんっ!イクぅっ!んあんあん!あん!んあんあっ!あんあんあ!らめぇっ!んあん!んあ!んっあんあ!あんあっ あっ!んっああ あっ!あんあん!あっ…ん あっ!あんあんっ あっ!あんあっ!あんあんあ!んっあんあ あっ!あんあんっ!あん!んあ!あん!んあん!あんあっ!あんあんあ!イクぅっ!んっ……!んっ…!んあっ…!あんあ!あんあんあ!んあ あっ!あんっあ!んあ!あんあんあ!んあ あっ!あんあん!ああん!あっんああ!んあんあっ!んあんあ!あんあ!あんっあ!あんあんっ!あん!んあ!あんっ!んあんあん!んあんあっ!らめぇっ!あっんああ!んっあんっ!んあんっあ!んっあんあ!んっ!ああん!んっあんあ あっ!んっ!ああん!あんっ…!んあっ…!あんっあ!んあんっ!あんあんあ!んっあんあ!んああん!んっあんあ!んあ!イクぅっ!あっんあ!んあっんっ!ああん!んあんあ!んっああん あっ!んっ!ああん!イクぅっ!あっんああ あっ!ああん!あんっ!あっ…!んあん!んあ!んっあんあ!んあっ…!あんあ!あんあっ あっ!あん!んっあんっ!あん!んあ あっ!んっ……!ああんっ!んっああん あっ!んっ!ああん!んあんあっ!あんっ…!んあん!んっ…あん あっ!あっ…!あんっあ!あんあんっ!あん!んあ!んっ!ああん!あんあんっ あっ!んっ…あん!イクぅっ!あっんああ あっ!ああん!あんっ!あっ…!らめぇっ!んっあんあ あっ!あんあっ!あっ…ん!んっ…… あっ!んあっ…!あっんあ!あんあんあ!あんっ…あ!あん!あんあっ!んっあんあ!あんあんっ!あん!んあんっあ!んっ!ああん!あんあんっ あっ!んっ…あん!あんあっ あっ!らめぇっ!あん!あんっあ!んあんあん!あん!んあっ…!あんっあ!んっ…あん!んあんっあ!あんあっ!んあん!あんあっ!あっ…!あんあ!あん!ああんっ!あんあんっ あっ!あっんあ!んあっんっ!ああん!あん!あんあっ あっ!んっああん!あんっあ!んっ!ああん!あんあっ!んあっんあ!イクぅっ!んっあんっ!んっあんっ!らめぇっ!んあんっ あっ!あんあんあ!あんあ!んっあ!イクぅっ!
[PR]
by te-ge-office | 2010-03-29 20:07 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧