Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

カテゴリ:secretの小部屋( 179 )
twitter経由でコメントする
いないいないばあ
d0053751_21204129.jpg

言葉は慎重に選ばないと人をも殺めてしまう。そう感じたあっという間の数ヶ月だった。医は仁術。だけど、仁をどれだけ育んだかを知る術は僕たちにはない。不謹慎かもしれないけど、僕たちは多くのことを見て感じて経験させてもらった。一緒に。ありがとう。そして、お疲れさま。生きるということはご褒美なのか修行なのか。次のテーマなのかも。
[PR]
by te-ge-office | 2013-06-04 21:20 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
頑張りすぎないのがコツ。
d0053751_128096.jpg

掲示板にブログなどなど。ネット上には、より多くの価値観と接し、コミュニケーションすることができるサービスが山のようにあり、そしてまだまだ増え続けている。私も色んなサービスを利用しているが、そのキッカケはミクシィと言っても過言ではない。ツイッターやフェイスブックと比べると何故か恥ずかしいけどミクシィ世代。一世を風靡した「ミクシィ疲れ」するまでは行かなかったが、振り返ってみると、のめり込みすぎていたなーバカだったなーと感じることも多々あった。自分は他の誰よりもスゴい人間!他の誰よりも面白い人間!だと思い込み、勘違いしていた恥ずかしい時代。その恥ずかしい時代を経験しているからこそ、今どのサービスを利用していても冷静に楽しめる。自己主張を抑えることによって自分自身が必要とする情報のみを引き出させるワザといえばいいのかな?頑張りすぎると気負いすぎると自ら加えた運動エネルギーがマイナス方向へと転換することがある。負という注目度が必要という特殊な方は別として、どのサービスでも爆発することはありうる。けれども、その興味も長続きするワケもなく。世の中はどうでもいいことばかり。某実業家が二年ぶりに仮釈放されても大して何も変わってない世の中。自然体がやっぱり一番ね。
[PR]
by te-ge-office | 2013-03-28 12:08 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
ありかんぱい。
d0053751_17434984.jpg

嬉しかった思い出、ムカついた記憶やシチュエーションを何度も何度も反芻してニヤニヤしたりイラついたりするのが私の趣味。だったはずだけど、その記憶が徐々に薄れているような気がする。子どもが生まれるとそんな暇なんかなくなるんだね。反面、子どもとの嬉しい思い出やムカつく記憶やシチュエーションが増えてきて。喜ばしいような寂しいような。
[PR]
by te-ge-office | 2013-02-21 17:41 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
ダークサイドには引き込まれるなよ、坊主!
d0053751_16471732.jpg

もう、ネットに書き込みますよ!卸屋に勤務する愛する我畏怖がお客さんから言われた言葉だそうな。私はその状況を目の当たりにしてはいないので、どちらに非があって、この発言に至ったのかを窺い知ることはとても難しい。しかしながら、相手が言い放った捨てゼリフにはインターネットが急速に普及した結果、その利用者はネットというツールをどのように捉えているのかをとても象徴しているように感じる。近年、相手の意見や言い分には全く耳を傾けず、権利の主張しかしないという輩があまりに多い。恐らくインターネットを使えば容易に自己主張ができるからだろう。自分に都合の悪い内容は巧みに覆い隠し、困っている自分をネットの仲間が助けてくれるという短絡的な考え。助けてはくれないにしてもそれを武器に目の前の相手より優位になろうという浅はかな考え。ビビりの私がネットの波に漂うようになってから七年余。たくさんの価値観と出会い、たくさんの失敗も見て聞いて経験してきた。自分なりに。そして思うのはインターネットとは自己が如実に投影される鏡じゃないかなーということ。全てが自己責任。あまい誘惑もあれば危険な罠も潜んでいる場所。人生経験や修行、笑い話ですんでいるうちは構わないが、政治家を含めた日本全体が権利の主張しかしてない状況って一体…。インターネットという闇に自己暗示をかけられ、いつの間にか操られているような感覚といえばわかりやすいかな??早いとこ気がついて起動修正しておかないと崩壊するかもね。てか、足を引っ張る膿をだすためにも早く崩壊すれ!悪循環は断ち切るべし!
[PR]
by te-ge-office | 2012-11-14 16:47 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
家族のきずな。
d0053751_22354419.jpg

あの可愛かった弟は気がつけば逞しい一家の大黒柱になっていた。ツラいと思うけど、あともう一踏ん張り。がんばれ。
[PR]
by te-ge-office | 2012-08-21 22:35 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
がびーん、知らなかったよ!
d0053751_1131338.jpg

今朝の教訓。ウンチをトイレに流すときは低い位置から投下しないとお釣りが返ってくる。
[PR]
by te-ge-office | 2012-07-12 11:31 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
ヤケドするくらいに熱いぜ!
d0053751_16175123.jpg

いつからだろう?こんなに冷めてしまったのは。俺って物凄く熱い人間だったはずなのに。全てに対して諦めているのか、効率的になったのか。そんな自分も嫌いじゃなかったり。熱い人間というのは勘違いで、冷たいからこそ人間クサイものやことが好きなのかもとも思ったり。うむむ。
[PR]
by te-ge-office | 2012-03-14 16:17 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
こういうのは気になるけど。
d0053751_18323684.jpg

守らなければならない家庭というものを持つと身に染みて感じる。大好きです!誰にも負けません!と胸を張って公言し、お金と時間を費やして必死で追い求めていたことが徐々に興味が薄れていく。自分でも怖いくらいに大概のことは本当にどうでもよくなる。思春期の戯言みたいに感じるかもしれないけど、それとはちょっと違う。二十代にボクが憧れていた「虚勢された状態」というのは、実はこの境地なのかも。あまり鳴らなくなったケータイを眺めながら今年一年を振り返ってます。
[PR]
by te-ge-office | 2011-12-13 18:32 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
にょって。
d0053751_1882935.jpg

「オレ」って人間は、何を目指して何になりたいんだろう…。思春期みたいな悩みだけど、愛する我畏怖から「考え方」と「行動」の矛盾を指摘され、かなり凹んでいる。ただなんとなーく朝起きてごはんを食べて仕事して排泄して寝る生活。惰性で生きることは気負いがないので、とても簡単だし実践しやすいし比較的ラク。だけれども「何も考えずに行動していることについて」改めて気がつかされた。周囲の優しさに胡座をかいて傷つけているということにも気がつかされた。理解する気がなかったのは他の誰でもなくオレだった。もう怒鳴るのはヤメよう…。短気は損気。にょってゴメンね。
[PR]
by te-ge-office | 2011-07-26 18:08 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
老いなのかな?
d0053751_18454317.jpg

私は優しさと愛情が満ちあふれる母親と、厳格かつ揺らぎない不動の精神を持つ父親の影響を受けて大きくなりました。大好きな両親。特に母親からは「相手を思いやる」ことや「相手の気持ちを察する術」を学んだような気がします。口に出すのは恥ずかしいけど、大好きな母親。そんな母が私に伝えてくれた大切なことと全く正反対のことをしているような気がしたりしなかったり。元からこんな感じだったといえば、そうかもしれませんし、今まで抑えてきた沖縄のいい加減な部分が全面にでているといえば、そんな感じがしないでもない。もう少し観察してみます。もし、これが病気だった場合、どのようにアプローチすればいいのかなぁ…。やっぱり、年かなぁ…。不甲斐ない自分にちょっと滅入ってます。
[PR]
by te-ge-office | 2011-07-05 18:45 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧