Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

とてもプルタブには感じませんね。
d0053751_18574693.jpg

多種多様化する趣味と興味。何が一番面白いのか?と問われれば、その返答に困ります。面白いとは?一体?少し視点を変えてみますと「面白くない」だったらとても把握しやすいと思うんです。いわゆる全てを理屈で考え、自然と行動をセーブしてしまう生真面目な性格の「私」は面白味のないヤツですね。それを面白いと感じる方はいるかもしれませんが、自らの酔いとエンジンが始動するまでジッとだんまりの私はノリの悪いヤツというのが大方の印象。もしくは以前は面白いヤツだったけど、愛するワイフと一緒になったことであまり面白くないヤツへと変貌を遂げてしまったのか?こう発言すると愛するワイフが面白くないように聞こえるかもしれませんが、人は守るべきモノができると必然的に面白くなくなるのかもしれません。言い換えれば、自らの楽しい事や面白い事より優先される事項があるということが家庭を築くということなの…かな?何故こんなことを言うのかと申しますと、結婚してからというもの、あれほどテレビっ子だった私がテレビから遠ざかっているんです。そんなに見たいのならテレビになりなさい!とまで母親に罵られていた私がです。自身の趣味や興味や価値観が変容してきているとは特に感じたことはありません。単純に全然オモシロくないんです。それに代えて、沖縄県内から発信される個人のブログやポッドキャストを具に観察する楽しさを知りました。俗にいう「周知の面白さ」よりも「個の面白さ」を模索することに時間を割く日々。すると見えてくるのは飾らないリアルな声。捕らえ所のない雑談や内輪話。誰が誰かも区別はつかず。聞き始めはやっぱり苦痛ですが、声と考え方にチカラがあるパーソナリティに徐々に引き込まれていく楽しさは体感しないと分かりません。大袈裟に着色したネタもあれば、明らかにウソという話もあったり。そのなかの大部分はエロ話やどうでもいい内容ではありますが、新聞のオピニオン欄から発信される控えめなコミュニケーションが好きな私には妙にツボ。言葉のひとつひとつを時間をかけて丁寧に吟味し書き綴る文章と、即興という部分に自己のキャパシティー(引き出し)が問われる話術の根底にある違いが人見知りの私に足りない部分です。ちなみにラジオ沖縄から放送されている「テレフォン人生相談」がかなりオススメなので、クルマで移動される方は一度聞いてみてくださいね。現状ではラジオでしか聞くことができませんが、ポッドキャストで配信してくれたらとても喜びます。最後に…「場の空気を察する心遣い」と「悪ノリ」と「ドゥーチュイムニー」の違いが分からない輩とは遊んでやんない。
[PR]
by te-ge-office | 2008-12-05 18:57 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 年賀状は私にお任せあれ。 これもたま沖縄の一面。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧