Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

当然アメリカ人に罪はありません。
d0053751_9211430.jpg

多くの観光客達が陥りやすいミスです。亜熱帯という場所柄、年中温暖な気候と思われがちの南国沖縄。仰せの通り、降り注ぐ紫外線の量は半端なく。それに加えて旅気分の開放感からでしょうか。心身共にリラックス、つい大胆ビキニ姿でウロチョロしたくなっちゃうんです。挙げ句の果てには。。。そんな観光客を目撃してしまった私達の瞳には、同情の欠片すらもありません。共通する言葉は自業自得。熱中症に加えまして、露出も用心しなければ大変な事態になってしまいますね。私を含めたウチナー男児の理性と社交性を問うのであればいざ知らず。周囲で出会うのは専ら観光客同士。当たり前か。それはさておき、ココまでは沖縄へと遊びに行く方々の心構え。あって当然の対策です。ところが、私達が一番気をつけなければならないと感じる事は、寒さ対策の方なんですよ。実は。風が強い沖縄では暑い夏を涼しい日陰でやり過ごし、夕方から行動するのは常識。夜が更けますと、ビュービュー吹く風から体感温度はグッと下がるので、その対策は必須。そう。考えてみますと、沖縄県民とは厳しい(台風)と向かい合い、柔らかなとともに生きてきた人種かも知れませんね。強風が吹き荒れる沖縄にはモンロースポット(キャンキャン命名)と呼ばれる場所が幾つか点在しております。決して他言はならない極秘情報です。県民達にはとても有名なこのスポット群。有名どころで申しますと、沖縄三越から旧マキシーへと向かう通りと言えば、クビをタテに振る方も大勢いるのではないでしょうか。その地では数多くの犠牲者と役得者が現れました。当時チェリー君だった私も、フワッと持ち上がるスカートに密かな期待感と、淡いドキドキ感を味わったものです。ところが、そんな細かいことには全く動じない沖縄の女性達。それどころか、最新ファッションに追いつけ追い越せとばかりに、年々短くなっていくスカート。修学旅行生の諸君!お分かりでしょうか?沖縄の女子校生とは、すなわち大自然のチカラと戦っているのです。両手は塞がり、無防備になってしまう乙女のクチビル。考えただけでも恐ろしいですね。迂闊にマネしてはイケマセンね。というワケで、沖縄へ修学旅行にくる女子生徒の皆さんは、スカートの丈を膝下にしてから沖縄へ来るように。以上!
[PR]
by te-ge-office | 2007-06-04 09:21 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 秘密ですが、私は先端恐怖症。 ヨみにくいんじゃありま千花。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧