Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

moog社製テルミンカッチョエー!!!
d0053751_8533928.jpg

私の記憶が正しければ、朝シャンという言葉が出回るようになったのは確か二十年ほど前。お風呂へは夜入るのが常識であった八十年代に於いて、ファジィな新世代というものを予感させた新感覚なこの常識は斬新そのものでありました。出勤や、通学時に石鹸の匂いをホァ〜ンと漂わすだけで時代を先取りしているような、そんなイメージを私達に植え付けたのです。口では流行モノはキライだねと吹聴しながらも、時代には取り残されたくない小心者のキャンキャン。決して大きな声では言えないのですが、ミレニアムを過ぎた今でも変わらず極秘裏に実行し続けています。早起きが身に付いている私は、どうしても夜に入るよりも有効的な時間の使い方だと思うのです。眠気が吹き飛んでサッパリと気持ちがいいのは一日の始まりに好都合。しかし、この習慣には大きな問題点が。独特なチェリー臭を身に纏い、ムンムンとしていたキャンキャン少年。異性の目を意識し、オシャレに気遣い色気づいてくる年頃。身体に不必要なアレやコレをベタベタと塗りたくっておりました。そんなある時、ふと思ってしまったのです。この整髪料って、一体いつ洗ったらいいのだろう。早朝にビシッと決めた髪型は、翌朝洗い流され、再び朝に固められてしまう私のクセッ毛。ココロ休まる日は全くありません。何の事はない、朝と夜に入ればいいのでしょうが、そんなヒマがあれば深夜のシャドーに精をだしていた年頃でした。単純に面倒くさいんですよね。それからと言うもの私はカッコつける事をキッパリとヤメてしまいました。二枚目の座を退いてから早二十年。化粧済のまま床に就く婦女子を眺めながら、私は何とも言えない気持ちになるのです。
[PR]
by te-ge-office | 2007-04-17 08:53 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 制作者とは瓜二つだそうで...。 サンキュー。勉強になりました。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧