人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

きっと激レアだろうけどなぁ...。
きっと激レアだろうけどなぁ...。_d0053751_944049.jpg

在沖米軍から流れてくる払い下げ品の影響でしょうか。ファッションについてはてんで疎いワタクシではありますが、ドコのダレが着用していたかも知れない古着を売買するという感覚はかなり以前からあったのではないかと感じます。俄かに色気づいてきた周囲の友人達はモテたい一心で。芯から貧乏性が染み付いている私はマニア心を擽られて。主な移動手段は徒歩かバスという私達ではありましたが、そのテリトリーは北の軍属主催のフリーマーケットから南にある寂れた個人商店まで広範囲に渡ります。瞬間的に恋へと落ちてしてしまったデザインや、現在では考えられない奇抜な色使い。まるで自分の為に作られたのでは勘違いしてしまう程ジャストサイズの古着達。一点物のオートクチュールとまではいきませんが、大量生産された既製品と違い、それらのやり取りを含めた思い入れの深さが古着愛好の醍醐味ではないでしょうか。高校時代のとある日。友人と向かったのは街外れ(ポイント)にポツンと佇む一軒の払い下げ屋さん。仕入れたままの状態でデンと山積みになっている洋服達。売る気もなければ整理する気も全くないのがイイカンジ。ココにはお宝が眠っている。トレジャーハンターとして知れ渡っていた私達に宿る、野生の勘と血がワサワサとウズくのです。無数にあるパッとしない山の中から、キラリと光り輝くブツを引き当てる運と目利き。人によってはゴミにしか見えない物であったとしても、お店中を漁る楽しさは格別としか言い様がありません。生憎その時はスペシャルな一品と出会えなかったのですが、友人はマニアな一品を手に取り、その価値を知らないオバさんと値段交渉しております。ホクホク顔で店を後にする友人。私も彼の目利きに唸ります。ヤルなぁ。次の日、何故か冴えない顔で教室へと現れた友人。聞けば購入した古着のポケットから、誰の仕業かも判断できない程、乾いた排泄物が出てきたそうな。少し匂うなとは感じていたそうなのですが。。。その後、このマニアな古着の行方は未だ持って不明。恐くて聞けません。お宝探しの基本を忘れていた友人を失笑せずにはいられないキャンキャンでありました。いいか。ポッケだけは調べとけ。
by te-ge-office | 2007-03-06 09:04 | Lequioの夕べ twitter経由でコメントする
<< やってもた...。ベタでゴメンね。 不幸の始まりはこの一杯目から。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧