Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

サンチュ味噌もチューブから出されると...。
d0053751_8523398.jpg

本来であれば、このような話は他人に口外するべきではないかもしれません。小さな私の胸の内のみに仕舞ってしまうには到底口惜しいお話ですので、是非ともこの場にて封印させて下さい。この人物を知っているという方は当ブログへは訪れないかと思われます。多分ね。私が現在お世話になっている父親の事務所。その事務所の創設時から三十年来お世話になっているテナントビルで起こった切ない愛憎劇。そのビルの所有者である管理人ことシャチョーさん。一見しますと、タダの冴えない普通のオッサンです。ところが、彼の財産にかける情熱は一家の大黒柱として敬服に値します。朝から晩までバタバタと目紛しく動き回り、ビルの老朽化対策と格闘する日々。自分で解決できそうなことは自らメンテナンス。使用していないであろうトイレの掃除すらも欠かしたことがありません。マジメ一筋という言葉がピッタリの彼は管理業の鏡とも言うべきシャチョーさんなのです。背中から哀愁漂うオヤジオーラに、完全に虜となった私。奥さんには尻に引かれ、子供は立派なヨカラズ(あくまでイメージ)に。頭頂部はほど良い感じで後退し、年中スリッパで過ごしているシャチョーさん。そんな年相応に普通な人生を歩んでいるかに見えた彼が密かにお気に入りでした。普通に生きていくことの難しさを背中が物語っていたのです。しかし、彼には決して他言できない過去がありました。実は彼の悪妻は二人目。ココまでは稀によくあるお話です。しかしこの後がもっと辛い。聞いた話によりますと、前妻であった奥さんはビルの地下に店子として入っていたバーのオーナーと駆け落ちしたそうなんです。ショック大。あのノホホンとしているシャチョーさんにそんなツライ過去があっただなんて。きっと私だったら、気狂いピエロと化していたことでしょう。人は見かけにじゃないですね。話は変わるようですが、先日ドコからどう見てもオジさんにしか見えないオバさんに出会いました。まだまだ新婚生活気分が抜けない私。是等の話から夫婦について学ぶことは多そうです。
[PR]
by te-ge-office | 2007-02-28 08:52 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< オリジナル特大シール欲しい。 のどかな風景ですが、何か? >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧