人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

私の知る限り、沖縄には三人。
私の知る限り、沖縄には三人。_d0053751_8493796.jpg

古き良き町並みが高度情報化社会と言われている現在まで、然程変わらずに受け継がれている某所古都。ある所に南国の小さな孤島から、はち切れんばかりの幻想のみを胸に抱き、上京した一人の田舎者がおりました。ところ変われば、その暮らしも様々。それくらいの認識は持ちながらも、初めての一人暮らしに多少のカルチャーショックを隠しきれない若きキャンキャンでありました。初めてのキャッシュカードに、初めての自炊。初めてのアルバイトに、そして初めての電車通学。何もかもが初めての経験。ホームシック等にかかる暇もなく、新鮮で楽しいキャンパスライフ。全てが一段落しますと、ムズムズ私の好奇心が騒ぎ出します。折り込み広告の激安商品を求めつつ、散歩と称し色んな場所を覗き見、出入りしました。私だけの秘密のスポットを探し出すのです。山を越え、谷を越え。春には桜を愛で、秋には紅葉狩り。移り行く四季も楽しみながら、生活費を最大限まで切り詰める事に下らない生き甲斐を感じておりました。中途半端に都会化していった南国の孤島ではもう目の当りにする事が出来ないであろう風景に光景。駅を中心とした町づくりが根本にあるからなのでしょうか?何事も観光を軸に展開して行く、私の生まれ故郷では殆ど誰からも相手にされなくなってしまった個人商店に商店街。目と鼻の先にあるスーパーよりも心持ち高く感じるのにも関わらず、地域の住人は不思議と利用するのです。魚屋に肉屋に酒屋、電気屋から日用雑貨に至るまで。その他生活に必要な諸々を扱う商店。何故でしょう?これが南国の孤島にはない、生活と密接するという事なのでしょうか?オマケを見越した心理戦?一日の売上をそっと予想しながら、もっと深く入り込んだらよかったなと今更ながら一人苦虫を噛み潰します。極一部の年配者によく見受けられる百貨店至上主義も同じように理解に苦しみますが。電車移動し、スーパーの倍以上の値段を支払ってまで購入する総菜って。一体。
by te-ge-office | 2007-02-21 08:49 | KIOTOの宴 twitter経由でコメントする
<< きっと、私以上に嫌いなのでしょう。 見て!見て!たくさん生まれたよ。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧