Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

ダダなんだよ。
d0053751_7505810.jpg

これまたどうでも良い話なのですが。皆さんの学校にもきっと居たのではないでしょうか?私が嘗て通った学び舎にはプティヨカラズ達も怖れおののく、生徒指導の先生がおりました。その影響力は学外まで及ぶと言うウワサも囁かれている程。遅刻なしの皆勤賞受賞。取り柄はイジメられる事とマジメな事。学生時代の私は比較的、関わる事のなかった先生です。その先生と何十年かぶりにバッタリ再会。その場所とは最近あまり行かなくなってしまった某スポーツクラブ。殆ど関わる事がなかった先生とは言え、ジム内やサウナで顔を会わすので挨拶しない訳には行きません。すると先生は「おっ。しばらく」つい、私がお世話になってしまった、たった一度の若気の至りをこんな感じで覚えていそうな先生なんです。実際は知りませんが、全てを見透かされている様な気分と言えば分かりやすいでしょうか。アレから私達は成長し、あの時代よりは少々大人になりました。頭では先生と言うお仕事なんだとは理解しております。しかし先生は正義が私を縛るのです。特に非の思い当たらない私ですが、未だまともに目を見てお話しできません。ある日。ジムにてバイクを漕いでいる先生。しかし私がルームランナーを終了しても、他のマシンに移っても尚バイクを漕ぎ続ける先生。因みにマシンの使用時間は最大で30分が限度。ジム側からは連続使用はお断りしています。そんな事はお構いなし。特に気にせずそのままバイクを漕ぎ続ける元生徒指導の先生。マジメだけが取り柄の私は少しガッカリしました。その信頼と正義が音を立てて崩れていきます。幻想というのは理解していながらも、高校時分の私達は先生という力の何に一体縛られていたのでしょうか?プティヨカラズ君達も腕力的には反発出来たはずです。その年齢差。真の悪党ではなかったのか。見えない守られている暖かさを感じたのか。思いつくのはこの辺かな。人を教え育てる行為って難しいんですねぇ。私には無理かも。先生。そのまま続けたければ、最低限の礼儀として辺りを見渡して下さい。って言いたいけど言えません。。。気が弱いので。
[PR]
by te-ge-office | 2006-11-07 07:50 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 日本男児はほぼ皆無のお店。と思う。 説教したいから責任者は来なさい。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧