Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

コイツだったら飼ってもいいな。
d0053751_7412876.jpg

学生時代に教わった心理学の先生からの受け売り(責任転嫁)ではありますが、人間は親の死を目の当りにすると自己の死を認識し、そこから自己の死へのカウントダウンが始るそうです。声を発すれば下らないケンカばかりという仲の悪い家族(思春期の私のみ)ではありますが、おかげさまで両親は共に健在しております。ココに成長できてない私自身の甘えがあるのでしょうか?加えて、未だ身内の死に目に一度も会していないという私のコンプレックス。要するに私は「死」というものをキチンと理解できてないんですね。今から五年程前。イベントの打ち合わせの為、某所古都から沖縄タウンへ向けてミッドナイトハイウェイを爆走中。運転手の携帯が車内に鳴り響きました。こんな時間に?イヤな予感は見事的中。沖縄が大好きで、よく沖縄のイベントや私の働いている沖縄料理屋に顔を出していた人がバイクで事故って亡くなったとの突然の訃報でした。キャンキャンという名字になりたいからオレと兄弟の契りを結ぼうぜと笑って冗談を言いながら、ついこの間まで普通に楽しくお喋りしてました。飲み屋界隈では顔も広く、多くの人に慕われていたようです。何かの冗談に違いない。現実と状況を全く把握出来ない私の頬に涙は伝ってきませんでしたが、何故か鼓動はバクバク。数日後、火葬場にて最期のお別れをしましたが、やっぱり実感が湧かず。私にとって彼の存在とはその程度だったのか。若しくは単に私が冷たい人間なのか。容易に受け入れる事が出来たのか。その答えは現在でも見つかっていません。しかしどういう訳か1000年に1度しかないミレニアムにはかなり死を感じたんですよねぇ。。。疑い深い私ですが、絶対に何か起こると思っていました。その覚悟もしてましたよ。私なりに。中学時代の愛読書は「ノストラダムスの大予言」でしたので。。。
[PR]
by te-ge-office | 2006-11-01 07:41 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 集会はヤッパ昼間に限るね。 几帳面なA型の私には耐えかねます。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧