Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

ドコね?アバウトなヤジルシ。
d0053751_803952.jpg

良い思い出から消し去りたい思い出まで。その状況を振り返っては何度も反芻して楽しむクセのある私。ある時はノリノリで楽しんでいた自分自身に。またある時は悲しい相手の気持ちに。そうすると何度思い起こしてみても自分のダメさ加減にムカつきを覚えるのです。自己中心的で堪える事を知らず、ノリだけで生きている幼い性格。特に家族に対しては、毎日顔を会わせていると毛恥ずかしさもあってか真っ直ぐに愛情表現ができないスネかじり独身の30男。未だ思春期真っ盛りです。アレは苦浪の末にようやく大学へと進学してからしばらく経った頃。皆さんご存知だとは思いますが、自由な時間を持て余す大学生活のキーワードと言えばバイトに麻雀、コンパですね。そう。シチュエーション好きの私も、その憧れの状況を達成する為に近隣の大学(理工系)に通う同級生に懇願したのでした。コンパ上級者である友人の言葉通りに学内の女生徒をかき集め、場所と時間をセッティングし、決戦の日を指折り数えて待ちました。ところが悪い事は出来ませんねぇ。こんな時に限って運悪く父親が上京するというのです。究極の選択。アナタならどうします?普通は当然コンパを諦め、お世話になっている親に孝行すべきです。しかし無口な父親と2人っきりと言う状況に耐えられないであろうと想定した私は、遠方よりはるばる来た父親を部屋に置き去りにし、電車に飛び乗り、颯爽とコンパ会場へと向かったのでした。前から約束していたしと都合のいい言い訳をして。会場である焼き鳥屋に到着すると、、、キマシタ!キマシタ!友人の男友達の面々が。そうです。見事に騙されました。私は皆のアシスト係だったのです。がーん。私は文字通り、道化師の如く場を楽しく盛り上げつつ、父親が独り寂しくご飯を食べているのを想像しながら心の中で泣きました。父さんゴメン。次の日。朝帰りの私が部屋に戻ると既に父親の姿は見えず、キレイに整理整頓された部屋を見回すと又もや泣いてしまいました。この思い出に浸る度に私は胸がキューッと締めつけられます。嗚呼。父さん。ありがとう。そしてゴメンナサイ。コレからは大人になって、なるべく優しくお話しできる様に心がけますね。
[PR]
by te-ge-office | 2006-08-25 08:00 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 重機イカすなぁ。欲しいなぁ。。。 ウェルカムウチナー。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧