人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

看板屋といふお仕事。
看板屋といふお仕事。_d0053751_813898.jpg

私が現在より少しだけ高給取りだった頃のお話。女子社員のペイを担うべく、暗黙の責務を追わされていた私達は毎日が戦争。初めて経験するこの業種だったのですが、時間が経過するにつれ次第に慣れていき、信頼を獲得した私は一人で系列店舗に回される事も多くなりました。その店舗とは関西近辺のマニアな方々には非常に有名なお店。一日の来客数は一桁(それでも売れっコはいます)ということもザラ。要するにヒマなお店なんですね。カリスマのテクニックを行使しても大概のお客は激怒して帰ってしまう店舗。真面目な私は受話器の前でジッと予約が入るのを待ちます。この業界では基本的に女子社員と男子社員の私語は厳禁。女子社員は空いている時間を読書(マンガ)に充てたり、編み物したりと自分の好きな事をして時間を潰すのです。それでもヒマを持て余したのか女子社員のミルクさん(源氏名)はキャミソールからはみ出る下着と白いモチ肌をチラつかせながら、私の控室へノシノシとやってきてはタバコを片手にどうでもよいヨタ話。以前は鉄筋の型枠職人をしていたという彼女。特殊な仕事に対しても悲壮感を漂わせない明るい性格は、話していて実に楽しい女性でした。とある日。彼女はいつもの様に控室に顔を出すと、今にも泣き出しそうな顔をしながら申し訳なさそうに懇願しました。三万円貸してくれない?理由はもう覚えておりません。旦那が子供が云々だったと記憶します。決してプライベートには触れないというのが幻想の世界でのルール。私は悩みました。ありがちな言い訳だと分かっていながら、彼女より住所と本名と電話番号を受けとると、仕事帰りに駅前で待ち合わせ、包みを渡したのでした。ありがとう来月キチンと返すからねと言われて早五年。人気のない彼女はお店からは自然と戦力外通告。電話番号も変わっております。たかが三万されど三万。私が身体張って食わせているんだから当然だよとでも言いたかったのでしょうか。ミルクさん現在どうしているのかなぁ?因みに彼女に対して下心は全くありません。情でもないと思うのですが。あの状況だと本当に断りづらいのですよ。
by te-ge-office | 2006-08-23 08:13 | KIOTOの宴 twitter経由でコメントする
<< ウェルカムウチナー。 完敗完敗完敗★★★ビール >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧