Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

土木作業員御用達。
d0053751_891447.jpg

皆さんはキチンと野菜を摂取していますかぁ?昨今の異常気象で、きっと野菜の値段は高騰するかもしれませんね。飲食業を営む人達に取っての頭痛のタネといえば、それは野菜ではないでしょか。冷凍保存が出来る肉類と違って意外に長持ちしない生野菜。定期的に出なければ余計な出費ですし、出ればスグに無くなる。且つ凝ったサラダを作ろうと思えば、使い回しの難しい野菜を仕入れなければなりません。切ると意外に小さくなるレタス。以前私は某所離島にてタコライスを作っていた経験があるので、レタスがふんだんに使われている人気店には驚いたものです。一般人が知らない独自のルートでもあるのでしょうか?某所人気漫画喫茶店にて。私は時間を潰す為に入店しました。ご飯を食べながら漫画を読みふけると時間を忘れます。幸せなヒトトキ。私がその定食に付いていたサラダを食べようと箸を伸ばすと、明らかにパプリカではない黄色い野菜が目に入ったのでした。ん?良く見るとそれはアイスティーに添えられるレモン。サラダの為に盛られたとは考え難いレモン。有り得ないことにかじられているレモン。嗚呼。私の豊かな想像力は店内での数時間を遡ります。アカの他人の残り物でも平気で食べる(お母さん理論)ことが出来る、勿体ない根性丸出しの卑しい私ですが、明らかに食い止しだと分かると、流石に生々しくてアウトですね。言い訳ではありませんが、それは自主性の問題。食欲を無くした私は周囲のお客に気付かれない様にコッソリ&ヤンワリと注意し、店をあとにしました。外食では絶対に野菜は食べないと言っていた友人の気持ちが少しだけ理解出来たキャンキャンでした。かなりの確率で私は当るのよねぇ。。。
[PR]
by te-ge-office | 2006-07-25 08:06 | secretの小部屋 twitter経由でコメントする
<< 沖縄と酒と孤独をこよなく愛する方に。 天変地異勃発!オキナワ危うし! >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧