人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

日本では、もうこんな季節か。
日本では、もうこんな季節か。_d0053751_7565882.jpg

別称仁術とも呼ばれている医術。現在無呼吸治療(私が痩せないと治らないのに、治療の言葉を使います)に掛かっている私はその応対に不満タラタラ。私がココまで医療不信になったのには、嘗て受けた医療事故が原因だと思われます。私が某所古都にてバリバリのポン引きだった頃のお話。どの業種に限らず、本来キャッチ行為(条例によって変わるかも)は公道で行ってはイケマセン。私達は普段、店舗の敷地内から道行く男性に声をかける様に徹しております。季節は暑さが厳しくなる祇園祭前。取り締まりが徐々に厳しくなる季節なので、普段よりも1歩後ろに下がって呼び込んでおりました。私が従事していた店舗は階段を23段下りた地下。アイコンタクトでお客が入るのを確信すると、その急な階段を一気に駆け下り、スムーズに案内するのが主な業務内容です。主任にメシ行って来てと下から言われたと同時に常連様が来店。ヨッシャ。私は下にいる主任にちょっと待ってと手で合図すると、いつも通りに階段を下りるべく、後ろを振り返りながら、いつもの1歩を出しました。しかし、当然そこには階段はありません。私は下まで真っ逆さま。階段を転げ落ちる事無く、宙を舞った(階段スグにはガラス戸)のです。後日主任は私(体重3桁)が降って来たと話しておりました。バタン。私は何が起きたのかサッパリ。お客は唖然。そして左手には激痛が。体重を支えきれなかった骨は見事にポキリ。主任にお客を女性に案内(無事果てたのか心配)してもらい、私は救急車にて病院へと移動。そしてその病院で1ヶ月入院する事に。腕がプランプランの状態となり、スグに思ったのが三線。また弾ける様になるのだろうか。それだけが気掛かりでなりませんでした。退院してギプスを外すと、何じゃあ?手首は殆ど回りません。私は障害者(大袈裟)になってしまいました。有り得ない。医者からすれば、骨が繋がってさえいれば治っているのかも知れませんが、私は三線が弾けないと治った事にはなりません。その後のリハビリで、ある程度は動く様になったものの、シャンプーを受ける際は拳に穴を作らないと取れません。皮肉にも事故前に会社が加入していたため、業界初の保険適用者になった私。その時の手術費50万円を自己負担せずに助かりましたが、この事故から医者には辛く当る様にしています。自分の身はもう絶対に他人任せに出来ませんよ。
by te-ge-office | 2006-04-28 07:56 | KIOTOの宴 twitter経由でコメントする
<< カラタカフーシ。ウートートー。 アナタに逢いたくて。。。 >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧