人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

オジィ!いつものオネガイ。
オジィ!いつものオネガイ。_d0053751_7153898.jpg

コレはボヤキでもなく怒りでもなく。初心者ドライバーを卒業したばかりの私がふと抱いた疑問です。観光客のレンタカーに加えて、クルマでの移動が多い沖縄。私も気持ちいい天気に誘われて、仕事ついでに南部をドライブをしてきました。F1パイロット並みにドライビングテクニックは超一流(比べた事無いけど大体)とはいえ、未だ道を把握していない為に頼りになるのは案内標識。フロントガラス越しに上部を見ながらキャンキャンは2つの違和感を感じます。1つは既に有名なオカシな英語表記。もう1つ。コレは誰も気付いていないのでは?「おきなわワールド」の表記(場所によっては玉泉洞)です。一体何が違和感を感じるのか「首里城」だったら分かります「識名園」コレも分かりますね。県外で例えるならば「東京ディズニーランド」や「ひらかたパーク」「三井グリーンランド」の標識がある様な物ですよ。コレってちょっと変ではないですか?沖縄でも有数の分かりづらい観光場所として、観光客の皆さんに尋ねられる絶対数を考慮に入れたとしても、それは企業努力ではないのでしょうか?写真を掲載できないのが非常に残念なのですが、港川にある同標識は、奇妙にもその目的地とは全く反対方向をむいております。なんじゃそりゃ!まるでその場所に誘導されている気分。こういう事を考える私がナンセンスなのでしょうか?私的には調べてみる価値はありそうですね。知られてないというだけで、申請すれば誰でも簡単に標識に入れてもらえるのだとしたら、絶対にやるべきでしょ。まだまだ若葉マークを卒業したばかりの知識ないオッサンですが、何方か詳細ご存知の方がいましたら、是非ともご指導下さい。ヨロシクお願いします。ローカルの話すぎて理解に苦しむという方は、こういう沖縄の楽しみ方もあると言うことでご勘弁を。
by te-ge-office | 2006-04-21 09:00 | Lequioの夕べ twitter経由でコメントする
<< 初参加。どうなることやら。 失われたゲーム「ポートピア連続... >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧