人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

好き好キッス〜
好き好キッス〜_d0053751_1445650.jpg

沖縄では至る所でラジオを聞く機会があります。って言うか何処でも流れてます。私の職場でも普通にBGM代わりにN○Kを流しているのですが、お昼時になるとやたら「ご近所のみなさん〜♪」と30分の間に何度も流れる曲があります。しかも何故か指笛が入ってて沖縄チック。ご飯を食べながら何気なく聞いていたのですが、こう何度も聞かされるとその曲を心待ちにしている私。完璧洗脳されてます。メディアの力って恐いですなぁ。で、調べてみるとN○K放送80周年記念のテーマ曲だそうで、私の好きな細野さんの作曲。だからかと妙に納得してしまいました。N○Kは他の民放に比べて、人選や内容、選曲等かなりセンス良いですねぇ。深夜の垂れ流し画像もイカシてます。しかし1つだけ難点が、、、そうあれは、私が京都で生活してた荒グレ物達が居住する家での出来事。私は仕事が休みだったので、部屋でお気に入りのレコードを聴きながら和んでいるとノック。ドアを開けると目の前に現れた一人の男がこう言いました。「すみませんN○Kですけど、受信料金の回収に来ました。」取り敢えず、持ち合わせがなかったのでお引き取り願いました。後で他の住人に聞くと、そんな訪問者が来たのは私の所だけだそう。なんでだろうと不思議に思ってたのですが、気付くと思いっきり私のドアには「ちゅらさん」のポスターが、、、「!!」ショックでした。やっぱり好きなので、出来れば払いたい気持ちはあるのですが、やり方が汚い。後日談として私が沖縄に帰ってから携帯に払って下さいの電話がありました。しかも非通知で。勿論説教。皆さん、受信料はきちんと納めましょうね。
by te-ge-office | 2005-07-23 14:16 | musicaの旋律 twitter経由でコメントする
<< 台風で孤島に取り残されました。 (秘)堪忍してぇやぁ(秘) >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧