人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ウチナーヌ諸々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


since2005.5.20



English Versions Here

Internet Kenjin-kai
HaiSaiMac
島唄カフェ いーやーぐゎー
三線製作事業協同組合
沖縄三線教室
みなみ芸能オフィス
みなみ三線店
三倉食品
新垣菓子店
沖縄のうわさ話
テーゲーネットワーク
琉球語音声DB
那覇美術造形学院
Cafeやぶさち
りゅうちゃん日記
バスマップ沖縄

ロックンロールニュース
UPLINK
MEDIA SHOP
vector::scan
Dumb Type
ピューピル
ICC
:::Torture Garden:::
アルバトロス・フィルム
BUBBLE-B

CD屋
ゴロソ
Econosys
池田亮司
Parallax record
Thrill Jockey
MEGO
Sonig
DWWW
raster-noton
a-musik

性の本棚
ALT-FETISH
fraeulein-ehrhardt
Marquis

ラブ・ファミコン
Nekocan@mac
Rez
任天堂
namco
ATARI
iPSP
ファミコンDB
Mac de Famicom
日本語化パッチ置場
ゲームラボ
HamariBros
PIN BALL
ムシキング

Sex, Drug & Macintosh
よしとよの専務室
沖縄で死ぬということ?
我稼餞老婆花
からくりロックバンド核
カンサツニッキ
つれづれ気まぐれ由来記
MGX
気になるフタ
柔らかな機械
蒼穹ぬムリカ星
女心日記
traveler's-high
cobanashi cafe
ハイカラぱんだ
赤玉蟲戦記
TWELVE
NEWKNOWN
マンブラー・チャンプルー

アマゾン検索
素材屋 千客万来
素晴らしき日々
オモチャ箱
ザイーガ
コロコロザイーガ
x51.org
ビバ★ジャイロ
Marie
喜屋武綾乃
喜屋武ちあき
きゃんまさみエキブロ
喜屋武WEB
きゃんずほめぱげ
東京喜屋武茶
キャンヒロユキブログ

ムムムッキー!許せん!
ムムムッキー!許せん!_d0053751_8151634.jpg

私の最近の朝の行動と言えば、「ちんだみ工芸」の向いで屋台カフェをやっている「ひばり屋」さんが久茂地にある「Ritmo」にて朝カフェをやっているので、そこで飲めないカーフィーを啜るのが日課。私はこの苦い、コーヒーと言うのが許せません!缶コーヒーだと一寸の量で120円取りくさる!喫茶店に行こうものなら500円!その上苦いなんて、、、まぁ以前よりは「ひばり屋」さんと友達の洋菓子屋さん「La charniere(ラ・シャルニエール)」でのリハビリのお陰でまだ飲める様にはなったのですが、お子ちゃまの私にはまだビールの方が美味しいですね。そんな私が京都の出町柳という所で彼女とデイトした時、私的に凄い喫茶店に入りました。なんとそこではコーヒー一杯1,000円!ノーパン喫茶じゃあるまいし、ぼったくるにも程がある金額!コーヒー嫌いの私にとってかなりふざけているその店の名は「名曲喫茶 柳月堂」。喫茶店の多い京都の中でもかなりの老舗。彼女がオーボエをやってた関係でぷらっと入ってみたのですが、漂う空気はお喋り厳禁の何とも異様な雰囲気。メイドのようなニコリともしない黒尽くめで綺麗な女性がオーダを取りにくる。4、5名の客は目の前にある大きなスピーカーから流れるクラッシックのレコードの音色に耳を傾けるのみです。暇を持て余した私は店の雑記帳を眺めてました。すると、そこにはスコア(楽譜)のコピーが貼られ、この作曲家(名前失念)のココがダサイってスコアに赤印がしてあり、延々とソレに付いて書込みしてありました。一介の音楽生(イメージ)が巨匠にツッコミを入れているのを見て私は驚愕しました。何じゃココは!!いかにも京都らしいこの喫茶店に、値段の事も吹っ飛び、逆に嬉しくなりました。沖縄にもこんな面白いお店があったらねぇ。同じ観光で食ってる土地だのに、こうも違うとは。因みに、レシートもって次の日来店したらコーヒー安くで飲めます。(笑)
by te-ge-office | 2005-06-29 08:15 | arteの庭 twitter経由でコメントする
<< 祝!梅雨明!夏到来 俺の愛車を見てくれよぉ >>


検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧